さるのーと

なんか色々書きます

オタク日記

たまにはXに載せない日記もよかろう。

 

推しの組曲聞いた?聴こうね。

はやいよね。そしてさすがのクオリティ高さ。

でも本当にたまたま録音するタイミングだった。

 

note.com

 

本人が言ってないことを僕から発信することはあまりないです。

ただ月報に書いているとおり、最近歌への気力がなかったみたいでした。

これはオタクとしては悲しみではあるけど、僕自身もそういう時期はめちゃくちゃあったのでしょうがないよなっていう。

何歌ったらいいかと聞かれたんで、僕からもいくつか候補はあげました。

でも「ふんどさんが歌いたいやつ歌った方がいいと思うんだよな~」って思っていました。なので楽しそうで良かったですね。

本当に課題曲出るの、良いタイミングだったなあと思います。

歌って気持ちがやっぱ超のっかりますからね。そういうの聞くのが楽しい。

そしてオーコメ。今回も本人にお届けしました。

素敵なメド歌を今回もありがとうございます♪

 

変な話ですけど、ふんどさんはおたくに向きすぎてはいないと思うんです。

構ってはもらってますけど作品の芯には僕は触れてない。

職人気質的なところもありますし、作品に思いがすごく詰まっています。

ふんどさんの作品は「なぜその選択をしたのか」にきちんと理由があります。

そしてそのこだわりが僕の惹かれている部分でもあります。

一人のおたくとしてはただ見守るのみ。そしてそれがベスト。

自分で言うのもなんなんだけど、1年前から考えるといい形の推しとオタクの在り方におちついたんじゃないかなと思ってます。

 

そして僕自身も刺激を受けた部分があったので、歌います。

昨日あんなこと書いたけど、そうだね、なるべく早く。