さるのーと

なんか色々書きます

超メド歌投稿祭始まり~!

今年は自由形から投稿しました!

なんでかって言うと、去年最後から二番目だったから!

じゃあ今回は一番で行こうって思いました。

 

これはひとくち日記でも書いた通り、13日に録音したものです。

そして本来ならば投稿祭の前に投稿するものでした。

ただ組曲改で疲れちゃって、予定をずらしたという感じです。

heroesさんのUTAUカバーが投稿される前に軽くお話しに交じる機会があったんですけど、実はその時はもう録っていたのじゃ。

 

一番歌いたかったのはラストの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」。

ここだけはUTAUカバー聴いて、後で高い声を追加しました。

そして潤さんの歌聞いてたときに、「スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック」がすごい印象に残ってて楽しいだろうなあ~って思いました。

だからそこを楽しく感じてもらえて、すげー嬉しいですね!

歌いたかったので楽しかった!楽しいしかなかった!

 

今回は録音よりMIXしてる時間の方が長かったです。

うまく録れたって感覚がしたので、編集力の無さでつぶしたくなかった。

投稿祭くらいは自分にもちゃんとしたMIXやろうよ!って思った。

最初のMIXが16日。比較するとだいぶ良くなったので満足しています。

ガーネットは知ってる曲だったけど、歌詞こんなに悲しいんですね。

アレンジ+読んでたら普通に悲しくなって、少し泣きながら歌いました。

本来、自由形にあてる予定だったものは別の機会にやります。

 

投稿祭、すごい数が0時台に投稿されててマジで驚きました。

今年初参加の人も多くて嬉しいです。

 

たまにお名前をお見掛けしていたデスレガさん。

最近投稿が活発なねくすたさん。

もう一度改を歌ってくれたセレクトさん。

そして元匿名Wさん、二重裏組曲は熱い!

駆け抜ける上手すぎなアラヤマさん。

昨年の超組曲のフォームでの参加者もいますが、すごすぎ。

明らかに規模が大きくなってるのが分かりますね。

 

僕も編集がすべて終わり次第、巡回に回ります。

お祭りなんだから歌って、見て楽しもう!(^^♪

僕は次は24日(水)に投稿。編集が終わり次第、告知打ちますね。

合唱も音源はほぼ作り終えています!あとは動画だけ!