さるのーと

なんか色々書きます

進化してくたまちー

投稿しました!

再生・いいね・広告・マイリスなどありがとうございます。

直接いただいた感想もタスカルラスカル。

でもまだまだ見て欲しいかな!

宣伝うるさくてごめんなぁ。

 

ほのかに匂わせてはいたものの、わりと短いスパンの投稿。

エアーマンとかで喉が逝ってしまったのでここでお休みを取ります。

 

5日の10時くらいから録音始めて、録り終わったのは17時くらい。

音域が狭くなってるのもあり、満足いくのがなかなか録れなくて苦戦。

もう1日で録るのきつくなってきたんだなあと感じました。

 

今回は歌いなおしなのもあって、そこまで言うことはありません。

でもふんどさんの歌で刺激されたことは多かった。

最初、冒頭は「2番!」って言ってたけど予感がして録りなおし。へえやさんのが投稿されて3番になったので正解でした。エスパーかも。

こうやってこれからいっぱい投稿されるんだろうな~って思うとわくわくしますね。

 

また今回は直前に聞いた色々なものに触発されました。

惣菜発表ドラゴン流行ってる~!!

あとミスキーで話したこととかも反映(笑)

特に前日の夜に聞いた歌ってみたのアレの影響が大きくて、いつもより気持ちトラック数が多いです。僕ラジオラインで録ってるから3トラック固定なんですけど、倍の6トラックになってます。すごい!(当社比)

誰のかは伏せ。分かる人に分かればよろし。


今回は「過去の自分を超える」がテーマだった。

僕は超えたんじゃないかな~って思ってます。

数日間、自分の組曲を聞いて、どうやり直したいかは考えました。

自分の味というのは感想をいただく中で最近分かってきた。

意外と本人には分からないんですよ。意外とね。

なので今回は自分の味的なのを作ることはできたと思うのです。

僕は組曲ってメド歌の自己紹介でもあると思うんだ。

馴染んでるメロディーだからこそ、より歌とかの特徴がわかるというかね。

ということで!この歌ってみたはぜひ聞いてほしい!

特に僕の歌がちょっとでも気に入ってくれてる人。

近年ではいいやつに入ると思います。

 

リメイクシリーズには今回はノーカン。

リメイク系はまだあと2つくらいはやりたいですね。

自分は微力だけど、もっともっとメド歌が増えますように!盛り上がれ~!