さるのーと

なんか色々書きます

Songable合唱について

17日にだいたい2時間くらいでパート割したものです。

その後も細かい調整やパート振り(特にindiumさんの追加)などはありましたが、大きな変更はありませんでした。

というか、自由形のMIXと見聞録の録音を同時に進めてたので、できなかった。

動画が意外に時間かかりまして、結局最後は睡眠時間削るハメに。

リアル超会議始まると見てもらえんかな~とか思って前倒しにしました(←打算)

 

今回は初めてアニメアバターを使用しませんでした。

そして合成音声を合唱のメンバーとして入れることにしました。

 

理由としてはこの動画の影響が大きいです。

すごく動画がかっこいい。寄せられなかった。

そして人間同士にこだわる必要はないのかって気づいて作ることにしました。

 

基本的に僕はメドレーの元動画(もしくはPVあるならPV)を生かしたいと思っていて、この動画は自分で作らない限りは文字の方がいいかなあって感じました。

arianさんの合唱みたいなの憧れるよね。

ここまでできたら動画づくり楽しいだろうなあ。

アバターで誰の絵つくのか楽しみにしている方がいたらごめんなさい。

 

色々なポイント

・ほとんどは僕自身の好きな曲(いいと思った曲)で打線を固めた

・10人コラボ、特にいいなって思ったお二人を使用しました

・ふんどさんとセレスト、ウボァーさんとGUMIはやりたかった

・いいねコメントでも書いたけど、きゅうくらりん×DANDANが聞きたくて作った。他の人がこれをやってたら作るのやめてました。

・記憶だけ頼りに好きなとこ抜き出して組み合わせたので、最終的な人数やパート割はあとで分かった。

・コネクトのところのタイミング手こずる。結局合ってないかも。

・始まりは合成音声のみ、終わりは人間のみ

 

たぶん最初の合唱のアナザー×組曲もそれなんだけど、自分は左右で別々のことをやってるのとかが結構好きなんだろうな~って思いました。

今回は基本リレー×2(左右)+合唱とも言えますね。

 

明日は最後に一発録りの録音をします。無事にできたら全部門参加完了!

そして僕は超会議はお留守番です。みなさん楽しんでください~ノシ