さるのーと

なんか色々書きます

ちょこっと

寝ようと思ったけど、ちょこっとだけ。

 

先日、「ここ好き合作」(ここここ合作)に提出しました。

ネタバレにならない程度に書くと複数のメドレーを歌いました。

 

んで、

 

 

これを見て、えっ!って思う人がいそうだなって思ったので書きます。

 

僕がオケの長さを間違えて3分1秒になったからだと思います。

 

(これでオタクの勘違いなら恥ずかしい)

(オタクは自意識過剰)

(お前はいつもそうだ)

(誰もお前を愛さない)

 

Twitterでは流れてしまうのでここに再度書き留めます。

 

言い訳だけすると歌にはたぶん影響は出ないのですが、前後から繋ぎをするときに「ここから音楽がスタートして、終わった方がいいんじゃないか」と思ってオケの音を伸ばしたらそうなったっぽいです。

僕が欲張ってしまったからです。

なので、ぴりぴりして調整しなくていいんじゃないかというだけの話。

ふんどさんは優しいので、大きめに言ってくれただけなんですよね。

 

僕がまじで言えることじゃないんだけど、ルールは守った方がいい。

ほんとにお前が言うな、なんですけど!

 

次やったら木の下に埋めてもらって構わないよ!!

 

これで終わると微妙な記事になるので、録り終わった感想を書くと楽しかったです。

そりゃ自分の好きな曲なり繋ぎなりしか歌ってないので当たり前ですが。

メドレー自体は好きでも稀に知らない曲とか歌詞のない曲とかで「これはどう歌おうか?」って悩んで録音が止まっちゃうことってあるんですけど、やはり自分の好きなパート「だけ」なので、それがほぼ無かったから、楽しさだけで録れました。

 

そして実は今回は音MADはひとつもやってないんですよね。

前回もそうだけど、自分は企画は特別感を出したいなって思ってるみたい。

普段ならこの歌い方できないからやろう、とか、この歌詞で歌うのは避けちゃうからやろうとか文字通り好き放題やりました。

あとセリフ云々も気にされてる人いたけど、僕は予定通りセリフ入れてます!

ただわりと長尺なので事前に聞きました。

たぶん大丈夫なんじゃないかなーって勝手に思ってます。

 

なんか真面目で終わるの嫌だな~。

 

あ、この丼さんの記事見て。

d-o-n.hatenablog.jp

 

ヒットチャートの座談会は見てたので、そこで聞いた話もありつつも貴重な話が詰まってたので嬉しかった。

沖縄キャラが嫁だとうちなーぐちで歌える曲は貴重。

涙そうそうがそういう歌なのは知らなかったんですが、桐島カンナも小さい頃に両親を亡くしております。だからこそカンナはみんな(特に子ども)に優しいって感じです。

僕のあそこはカンナの歌い方を強く意識しています。

 

ほんとダメ元のつもりだったので、書いていただけたのありがたすぎました。

 

たすかる。

 

アーカイブの投稿も楽しみです!

 

実はオタク、自分で録画したけど公式からの供給が一番大事。

ふんどさんの笑い声かわいいとこだけ切り抜き作ろうかな、なんて考えてた(未遂)

死ぬほど萌えるので聴いてください。なおいつも萌えてるらしい。

 

これで笑わなくなったら俺のせいだ………。