さるのーと

なんか色々書きます

あれから1週間

合唱を作ってから1週間……

文字通り、何もしませんでした。

 

一応やったことはあると言えばあります。

まず、猿らじの告知。

 

 

体感普通のマシュマロしか来てません。様子おかしいのはあるけど。

湖oさんとは大人数の中で話す的な感じしかなかったので、二人で話すというのは初めてになります。

 

僕の中ではつまみ食い企画くらいから、次ラジオやるならゲストは湖oさんだな~と思っていて、機会を伺っておりました。

できたらゲストには毎回視点を変えてお話聞けたらいいな、と思っています。

編集はのんびりやる予定でいますので、公開は下旬くらいのつもりです。

マシュマロは7日いっぱいまで募集しています。

僕が聞きたいことを送っている人がいまのところ居ない。できたら尺はマシュマロ優先にしたいぞ!

 

マシュマロを集めた以外はパズルやったくらい。

なんで急にパズル出たかっていうと、湖oさんのブログで脳トレ出てきた記事があったと思うんですが、あれ見てやるかってなったんですね。

rakekoo.hatenablog.com

↑まじで脳トレやる必要ない結果だ。

 

やはり頭脳派。

live.nicovideo.jp

 

ちなみに猿の結果

それしか言いようがないともいう。

 

この懐かしの脳トレで苦手な計算とかしてたら数独の項目があったんですけど、数独にドはまりして、数独のソフトを買ってしまいました。

ナンプレ Relax - G-MODE

 僕が買ったのはこれです。見た目はとてもいいけど、アシスト機能強くて、たぶん脳トレにはなってない。単純に楽しいだけ。達成感はすごいので満たされたい人にいいかも。いまのペースだと1日10個くらい解いてますが、自分はそのうち急に飽きるので目標としては300問のうち100問くらいは解けたらいいんじゃないかなって思ってます。シリーズ5個くらいあるみたいなので、セールになったら全部欲しいな~。きっと最安値じゃないけどいまは290円でした。

 

今月の歌ってみたは録り途中の二コスパも含めて下旬投稿になりそうです。

なんでこんなに期間開くかっていうと休みが全然ないんじゃ。

だから合唱の投稿急いだのよ~~~。

2週間くらいは見てないものとか読みたいものとか色々見てみようかなって思っていますね。

なにが創作の糧になるか分からないし。

 

あと家の片づけを頑張ります。