さるのーと

なんか色々書きます

最近のこと

あんまり書くことないですね。でもまとめとくか。

 

プライベート⇒ない、明日メガネできる。取りに行く。

G1⇒ふんどさんが予言してる。10日SANADA VS 鷹木、オカダVS内藤、フィンレーVSオスプレイ、ザックVS清宮とかになるんだろうか。12日まかり間違って鷹木VS内藤に…ならないか……。

 

あとはじゅにあさんの増刊号とわりと内容は同じです。

note.com

 

 

★あめらじアーカイブ

シュガコンさんの四天王は全員見ろ。

四天王ってなんだ?って人も見よう。

 

シュガコンさんのサーバーには僕もいます。

僕が最初に入ったサーバーです。

何も分からないのでテキストチャットの打ち方から教わりました。

あの時は本当にありがとうございました。

4月の投稿祭のときの生放送はあのサーバーでやりましたね。

最初のころ、amegaさんとシュガコンさんがたまにボイスチャットで話してるの見て、外から「ええ……人間同士が話してる……こわ……」って思ってました。

これ聴いて改めて、めっちゃ仲いいな~と思いました。

 

 

★ニコニコメモリーズの好きなパート歌うやつ

 

僕は提出しました。純粋に好きな曲を6曲選びました。

だいぶふざけました。

推しが主催でもふざける輩です。どうにかしてほしい。

一気にロシアンルーレット化したんじゃないでしょうか。

 

 

★歌ってみよう企画第3弾

 

なんでかこれ忘れちゃうんですけど。

なんかよく分からないけど、これだけするっと記憶からなくなる。

ちなみにこれの前に歌いたいものがあって別の録ってます。

9月に持ち越したくはないので、録音が進まなかったら切り替えるかもです。

これ自体もできるか分からないけどやりたいことがあります。

 

 

★サニーさんの合唱

 

良かった……(限界オタク)

 

なにが良かったって、その、リダイブの合唱がミスキーのオタク勢(くくるな)以外からも出てきたことがですね。

リダイブってすごくやっぱりみんな好きなんですよね。

僕が作った後にふくつうさんの投稿があって「くそー!イエロー作っちまうぞぉ!!」ってなってたんで、そこも嬉しい。

 

そしてサニーさんが合唱作ってくれたこと自体も嬉しい。

サニーさんの合唱、わりと見ていて、もう作らないのかなあ…って思ってたんです。

 

このあたりは見ました。

まだ見つけられてない合唱もあるのかも。

 

企画の録音するまで見れなかったのでこれから見ます。

 

ちょうどザイスさんの新作の投稿時間で待ってたので、ニコニコログインしたら、親作品登録あって投稿者名を二度見しちゃいましたね。

プリコネのアレがアイコンでついてるのも良かった。プリコネ要素ありまぁす!

ネタのたびにちゃんと元ネタのアバターに変わるのも良かった。

あれはすげぇ大変なんだ(経験者

 

アバターの配置も綺麗だし、パート分けとか意外な組み合わせもありました。

驚いたところは三sourさんとHAYA舞沙さんとかだったかな。

自分にとって低い×高いというイメージがある2人なのでおお!ってなった。

あと男性陣に入っても普通に馴染んでいる自分とか。

Trancing Pulseは自分でも気に入ってるのでたくさん合唱に使ってもらえて嬉しい。

広告はガールズ・イン・ザ・フロンティア~だれかの心臓になれたならにしました。

人数の多さもあるし、高⇒低のうつり変わりで合唱らしいかっこよさがあった。

Flyers!!!を自分が使われる世界線は想定してなかったのでビックリしました。

ラッシュでソロが来る流れもとても良いと思います。

 

僕がこの合唱で「ぐあー」ってなったのは8分9秒ごろのRainbow Girlでした。

は?この組み合わせ大好きだが?

サニーさん、僕と趣味が同じなのか??

なんで逆ギレしてるんだ。

 

ここで復習にBlueをどうぞ!

Blueは最初に謎の注意喚起があるので該当部分は8分13秒になります。

 

ディレクションの合唱でもいいぞ!11分あたりです。

 

好きなんだよ………………。

唐突な告白やめてください。

 

やはり合唱の可能性は無限大……。

 

もちろん今回のサニーさんの合唱も好きなんですけど、まだまだ色んなもの見れるんじゃないかなって改めて感じましたね。

僕は同じメドレーの合唱、何個あったっていいと思いますよ。

だって人によってカラーが出るのも合唱の面白いとこだと思うし。

 

みんなどんどん合唱作って猿の財布から金を毟っていこうな!

 

なんか長くなったわ。