さるのーと

なんか色々書きます

進捗とかの報告

もろもろの報告的な。

合唱の進捗。この期間でだいぶ進みました。

7日の時点だと結構ダメで病み病みの病みだったんですけど、

 

 

軽く書いてるけどガチで凹んでた。

編集しても編集してもダメっていうか。とっちらかってる感じなんだよね。色んな人が作った合唱聞いては、なんでこうならないんだろうってなってました。

最終的にオケを無音の状態にして編集したり。

一番の原因はオケの本当にちょっとしたズレだったと、一昨日気づきました。

ちょっとというのが本当にちょっとすぎた。だけど、なんかやっぱり違和感というのは強烈なもんですね。聞いててもモヤモヤしっぱなしだったので、ようやく人に聞かせられるかもしれないって思ってきたところです。

自分が10回聞けるもんで、ようやく人が1回聞いてくれるかなって。

素材がどんなによくても料理作る側がダメにしちゃったら良くない。

好きすぎるメドレーなので、自分のできる最大限までやりたいな~と思います。

って感じでミスキーの作業実況とか見ると大層なことやってるように見えるけど僕がへたくそなだけ。他の人がやったら数日で終わるんだろうなってことを1か月以上かけてやっています。

 

だから「すごいものを作ってる」とは思わないでくれ~(予防線)

 

誰も思ってない~~~~(予防線)

 

今回も自分が好きなものを集めただけなので、自分にとってはすごくいいものなんだけど、自分以外がどうかというと「どうだろな?」という感じです。

このあたりの匙加減難しい。

「誰が見てもいいものです!」と胸張って言えるようになりたいな。

 

 

歌のこと。前々回書いたもの。

確定⇒すぐ歌う

これはもちろんあむ~るの話でした。

ふと思ったんだけど、とりどりとつながってることは言及したけど、コード的なのも同じだったりするんだろうか。そのあたりはよくわかってない。

 

迷い⇒まだ全然聞き込みが足りない

いま鬼のように聴いてますけど、歌えるビジョンが見えてこない。

 

合唱だけに集中すると気が滅入ってくるので、色々やってます。

あ~どうか今月中に合唱出せますように………。

来月まで持ち越すのはさすがに苦しすぎるよ……!