さるのーと

なんか色々書きます

続・進捗報告

音源が完成しました!

 

だいぶ前に完成自体はしていたのですが、日や時間帯によって耳の調子とか変わるので、数日に分けて何度も聞き直しました。

すっっっごい細かいところの粗はあります。

そこを直すか直さないかで数日悩みましたけど直すのをやめました。ピッタリ合わせるのが正解じゃないと判断したときはずれたままにすることもあります。

 

書き出し中の合間合間とかでニコカラ作ってました。

最初ニコカラメーカー3を試したんですけど、2にあった機能が見つからなかったので今回もニコカラメーカー2です。

リリースされて初期にDLしたのでいまはできるようになってるかも。

 

他の人にもニコカラ作ってほしい。

ニコカラメーカーさんの作者さんが作り方公開してるので良かったら見てね。

shinta0806be.ldblog.jp

 

簡単に書くと、メモ帳に歌詞まとめて、RhythmicaLyricsというソフトで曲聴きながらリズム打って、ニコカラメーカーに流すだけ。

昔はもう一工程くらいあったはずだけどだいぶ簡単になりました。

 

ということで次に僕が歌うのは二コスパです。

リズム取れなかったのでニコカラ作っておりました。

ただ合唱作業抱えながらなのでだいぶ先かなあ。

合唱も3月投稿が視野入ってきてしまい、何もうまく行ってねえ。

 

合唱の話に戻ると、今はアバターを作成してます。

だいたい作り終わったけど、追加もあるだろうな~と思うなど。

ふんどさんが作業しているところに勝手にお邪魔して、作業通話しました。

苦手な立ち絵の切り抜きも集中できたので良かったです。

ありがとうございました。またお邪魔しに行きます(厄介オタク)

合唱のアバター固定されてる人って少ないよね~って話とかしてました。

僕ももうふんどさんはウォリックのイメージしかない。

僕がアバターを作る時はまず声のイメージに寄せることが多いので、ウォリックの声聞いた時納得したんですよね。このアバターにした人、天才すぎ~!って思いました。

この話は表に出してもそこそこ面白かった気がする。

 

歌ってみたは10日くらい、メドレーは1か月以上見れてなくて申し訳ないです。

まとめて見るので早く作業終わらせるように頑張ります!

 

ミスキーでずっとバブルゲームしてる気もするけど、そいつは残像だぜ!

パズル得意じゃないのでただ重ねて消してるだけ。

YENの小銭の音が心地よいな~って思ってます。ちゃりーん。