さるのーと

なんか色々書きます

そこに愛はあるんか?

またお疲れモードでした。

 

周期的な感じで1ヶ月半くらいに1回くらいのペースっぽい。

こういう時はやはりネットから少しだけ離れるにかぎる。

 

こういうのもあって昨日は久々にお出かけをしました。

といっても隣の駅。でも普段行かないところに行くとやはりいい。

新しいメガネを買いました。数年前と度が変わった気がした。

少し高いメガネ屋なんですけど、視力検査が丁寧なので信頼しています。

毎日身に着けるものだからね。

 

人と話してて思ったのは言うほど僕は「好き」「嫌い」に分けないなあと。

すごくあいまいな部分が年々増えてきている気がします。

寛容になったともいえるかもしれないけど…。

でもこれってそんないいことじゃなくて、いま好きも嫌いも作れるほど何かと向き合って来てないんじゃないかなあとも思います。

ちゃんと自分があるから好きも嫌いも増えていくんだ。

 

絶賛ラジオ編集中!

今回のラジオだいぶ特殊な編集をしている(とは言っても聞く分にはいつもと変わらないと思います)ので、終わった暁には1から10まで説明させてください。

も~じゃないとしんどすぎる。

だいぶ予定ズレてるけど一応、今月中には投稿するつもりではいます。

 

シュガコンさんの合唱良かった!

 

平成ヒットチャート!の合唱待ってました!

皆さんも待ってたと思うけど僕もそのひとり。

本音を言うと僕は自分が歌ってるものって自分で合唱は作りたくない。

それはやはり「ぶれる」気がするから。

だからシュガコンさんの合唱聞いて、自分で自信もって歌ったなとかここ使われたらいいなってところが使われていたことも嬉しかった。

僕もなるべく合唱制作はやりたいとは思ってる。

でも、人が作った合唱でしか得られない栄養があるんだ。

 

シュガコンさんは王道ではなく、とは書いていましたが鉄板は押さえつつ、声の響きというところでは前作よりパワーアップしてたかなと思いました。

こんなにまとまりよくなるんだなあって感動した。すごい良かった。

アバターの作りも影響与えていたとは嬉しい。僕はオタクだし、アバターは推しキャラ使うことが多いので1mmでも大きく見せたいんですよね(笑)

位置固定いいよね。誰が歌ってるかわかりやすい形、好きなんです。

そしてシュガコンさんの推しを始めとする愛がすごく伝わって良かった。

センス自体もいいんだけど、愛を感じるものって一番心を打つ。

作ってくれて本当にありがとう。

元気がもらえますね。また見に行きます。

 

あとここ最近のメドレー派生形の大作もすごいんですわ。

人文学の原曲再現。

修正されたそうなので再投稿になります。

個人的に上書き編集はせめて3日くらい期間ほしいな~って思います。

人文学こんなに曲あったっけ?!って感動。

そしてそもそもこれをやろうしたくあってさんが凄すぎる。

オールスター漂流記もすごかったし、他も十分すごすぎるのですが、ここまでできる熱量がただただ尊敬しかできない。

 

そして、もうひとつ。DIRECTION。

ラジオでもDIRECTIONの話はまたします。

僕が歌って、ニコカラ作って、合唱作った唯一のメドレーです。

めっちゃ好きなんですよね。久々に聞いたけど相変わらず良かった。

PVって最近は最初からついていることが多いですけど(それもすごいよね)、ここまでの大作ってしもメドとなにかの記念以外だと僕はあんま見たことないかも。

PVで僕がすごくおお!ってなったのは砂の惑星ですかね。やばくねえ?!

広告はグルメレースに入れました。手前の遊戯王のところも好き。

そしてラストの瓦礫の塔どうなるかなって思いました。

僕も合唱で一部だけ動画入れてるので本家しかなかったよなって思ったんですが。

 

こう来たか~~~~~~~~~~~

 

って感じでしたね。もうあれは執念のレベル。

さらって見せてるけど、見れば見るほどやばすぎる。

発想があったとしたってやる人は少ないでしょう。

もう愛しかないですね。

 

いいものを見ると刺激される。

 

やる側としてみたらめんどくさいけど、手の込んだものって「いい」んですよね。

ゆっくりアナザー流星群も楽しみだなあ~。