さるのーと

なんか色々書きます

合唱の好きなところ

Xとかいうついったーで急に設定変更されて不機嫌丸。

なぜ設定が急に変わるのか。そのままのあなたで居ろ。

 

昨日、急遽録音しました。

咳はガチで出たものです。でもそのまんまにしときました。

 

やりメド自体はamegaさんの合唱で知りました。

 

元の動画が7人歌ってて、この動画が投稿された時も7人で、

かつこの合唱はとてもまとまってて良かったので、

「あれ?もう歌わない方が良くね??」

ってなりました。そういう時ない?僕はある。

そんでその後、ザイスさん、HAYA舞沙さん、三sourさんが投稿されましたが僕は皆さんの歌で満足してしまい、タイミングを逃し続けたので、自分の中でなぜか歌ってないメドレーの1つになっておりました。

 

そんでザイスさんのリレー合唱が投稿されたんですけど、「いいなあ!」って思って、このメドレーに対して僕は初めて歌ってみよう!ってなったのでその勢いだけで歌いました。勢いは大事だ。

 

ここでやっとタイトル回収。

 

僕のこの合唱が好きだな~って思ったのが、構成ですね。短いフレーズだけ重なるとかがすごく好きですね。

そして僕が合唱で好きなのは声と声の化学反応。

色々な組み合わせが見れたり、みんなで歌う部分もあったりという合唱ならではの美味しさがたくさん詰まってて良かったです。かつ、一人ひとりの声の特徴や歌の良さがちゃんと感じられた。かっこいいもかわいいも綺麗も全部ありました。また同じメドレーで同じメンツで作ったとしても、自分では考えつかないな~というところもありました。そういう時ってすごくアハ体験しませんか。脳汁出る。

ジョウソンタさんの動画もあり、動画と音両方とも一体感が生まれていてとても良かったです。最初の方のユスグさんがひょこっと出てくるところめちゃくちゃ良くないですか。ヒステリックナイトガールの男子勢合唱のとこも好き。

あと絵がかわいい。この絵の推しのアクスタが欲しい。

「アッ」コメントは私です。気持ち悪いと思うので白状しました。

だってふんどさんのああいう感じの歌い方が好きすぎるから……。

 

自分より推しが褒められてる方が嬉しいかもしれません。

 

僕は合唱シリーズが好きなので、自分が居ても居なくても聞きます。

もちろんモチベに関わるので自分を使ってほしい気持ちは人一倍バリバリある。

だけど自然と選んでもらえるようになりたいなと思っています。

限度はあるだろうけど歌自体ももっと上手くなりたいね。

でも今はもっと合唱そのものが欲しい。いいもの聞くとすごくやる気出るから。

僕は最近の流れはとても好きです。

白身魚さんの冒頭のも見ましたが本当に楽しみです。

 

完全体猿ではないんですが、僕も徐々にやる気を取り戻してきてます。

はやく忙しいの終わってくれよなぁ!プロレスも見れねーぜ!!

 

どうでもいいこと:

ミスキーには書いたけど、新しいイヤホン買いました。

今回はintimeの翔DDを買いました。予算内で音が一番良かった。

RKBさんがintime知ってて嬉しかったですね~。

 

追記:

何回も見直したのに、名前間違ってて馬鹿でえ~。

直しました。ごめんなさい。