さるのーと

なんか色々書きます

目標と進捗

そういえば昨年は立てましたね。

全部俺得 - さるのーと

目標は~ん~~~~~

・痩せる

・アウトプットだけじゃなくてインプットもする

・今作ってるブツを完成させる

 

★達成度合い★

・痩せる⇒×

 一度痩せて太った(気がする)。体重計乗れてないので体感。

 血圧は10くらい下がったのでそこは良かったです。

・インプットする⇒◎

 ふんどさんが布教するものを見ることで達成。色々見た。ありがとう。

 自分的にアニメ1クール毎週見れたのがでかすぎる。

・今作ってるブツ⇒×

 諦めました。また挑戦するかもしれない。

 

今年の目標は……

・痩せる

・インプットする(できたらゲーム1つは終わらせる)

・人脈を広げる

・今までやってないことをする

 

上2つはもう一生変わらない気がする。

下2つはこれも自分の課題ですね。

人脈に関してはとりあえずは一人でも新たに話せる人を増やせたらいいな~とは思います。これはリアルでもネットでもいいかな。

やってないことは、いっぱいあるはず。どうしても年取ると新規にやらないがち。うん、あれかな、クイズ参加ですね。いや、やっぱり言質取られると怖い。

最近さらに頭が鈍くなってきてるので勉強はしたいよね。

 

作業進捗です。

・マリオRPGは裏でこっそり終わらせたので作業時間取れ次第投稿。生放送に関しては声出し目的だったので、またやる気になったらですね~。

・Songable?の投稿

マッシュアップ初心者がやるとこうなる。ほぼSideMの曲なので伝わるか。カラカラ=ビヨドリ部分がやりたかっただけ。あとマイクの試運転です。好みの音だけど扱いづらい感じがする。これを今後使うならマイクスタンドとか色々変える必要が出てきました。とりあえず朝7時くらいに歌うもんではなかった。

レトロゲームっぽいフォント AFSゴシック10●R Mac&Win版 by フォントユーコム - フォント・書体販売 | デザインポケット

フォントは有償フォントですね。フォント好きなのでたまに集めてます。

向坂さんのnote記事はいい感じのフリーフォントたくさんあるよ。

note.com

・合唱はパート割完了してます。やっと報告できたね。いまのところ全体的にめっちゃいいと思うんだけどとにかく僕の腰が重いのが問題。たぶん動画の作業(まだ何もしてない)考えてげんなりしてる。理想はこうなったらいいな~はあるけど、自分のスキルを超えてる気がするので、色々な動画を見たり、講座を見たりします。すごいことはできないから、実現可能なレベルまでに落とし込みたいですね。

 

作業じゃない

・メドラ部に送ってました。

live.nicovideo.jp

 

選んだメドレーはビターテイスト。

10選にメドベントからは2つまでと決めていたので色々入れられず。その1つがこれ。とてもいい。あとぽぷりねっとも最後まで10選候補で悩みました。

そしてマイリスにも入れてますがこの2つも良かったです。

油断したらメドベントだけで埋まってしまう勢いでした。ほんと悩みました。

・朝の色々なのを見てのひとりごと。動画を非公開(消す)は僕は活動初期の初期にはしました。動画を消すことだけはしないかなって思います。それはやっぱり自分が体感して悲しかったし、究極その時は誰も自分の動画を気に入ってくれる人が居なかったとしても、今後誰かが気に入ってくれる可能性まで潰してしまう。なにかを全部消したりしたくなる衝動というのは痛いほど理解しています。活動のモチベは人それぞれですし、どっちかって言うと僕も負けん気があります(これは勝手な推測だけど)。でも見る側の視聴機会を奪うのは勿体ないですね。再公開待ってます。

・内藤が4月12日までにベルト無くしてるに10ペリカ

 

しばらくはリアルが忙しいのでひっそりしてるはず。

合唱の作業なり、メドレーの聴き込みをする予定です。