さるのーと

なんか色々書きます

プロレスの話

新年です。プロレスの話を書きます。

 

投稿もしました。

はやい!って反応ありがとうございます。

投稿したことに反応もらえて嬉しいし、温かい言葉もらえてありがたかった。

たぶんこれからはもうそんな不安定になることも少ないと思います。

 

皆さんがこのメドレーを難しいというから逆にやりたくなりました。

元メドレーのアイマスゾーンとても良い。

歌詞がないゾーンは、なにも歌わなくてもいいんじゃないかってところにも無理やり捻じ込んでる。

全部は書かないけど、合唱みたいなところは1回目はサクラ大戦の「夢のつづき」、2回目は「笑って笑って」です。あの部分は「笑って笑って」の間奏にすごく似てたので、セリフの方入れたかったけど、誰も分からんよなって思ってやめました。

後の人の参考にはならないかもしれないけど、こんなんでいいのかってハードルが下がって歌うかってなったら嬉しいなとは思います。

僕は今月はこれ以降は歌えない可能性の方が高いのでまた来月。

 

あと嬉しかったやつ。

駆けアニ増えてほしかったのでサニーさんの投稿嬉しい。

ニコカラも参考にしてもらえたようなので、改めて歌詞提供してもらえたエージさんに感謝…!

 

プロレス。

 

4日は新日本プロレスの年間最大の大会です。

ドームで推しの内藤選手がメイン試合だったんですけど……

 

行きませんでした。

 

色々理由はあるんですが、理由の一つは対戦相手。

結末は良かったんですけど、だったら元仲間って部分をもっと前面に出しても良かったかな~と思いました。一緒にタッグリーグも出たりしたし。事前の盛り上がりに欠けたという感じが僕の中でしてました。

やっぱりプロレスのストーリーってめちゃ大事だって思う。

そして4年前に行って嫌な思いをしたというのもありますね。

今回、ハポン煽りすごいされてたけど、「別にそれを言いたいんじゃなくて、あの日にあの相手だからこそ言いたかったんだよな」って感じですね。

ここは僕の反発。好きだからこそ「なんでなん?」って感じ。

 

なのでへそ曲げてドームの翌日の試合に行きました。

とは言っても、例年はドームに行くからこそ一度もこの5日の試合って行ったことなかったんですね。ドーム二連戦だったときは6日のときもありました。

だって2日連続プロレス現地はさすがにきっつい。

やったことあるけどきっつい。

この5日の対戦カードは当日その場で発表されるので、誰が出るかは分からない状態で座席を取りました。でもIWGP王者はほぼ確定だし、前日の結果で好きな選手の1人の石森選手が居たのでまあ当たりだろうなって感じでした。

 

そしたら………

 

ふんどさんの推し(モクスリ―)が出てきた。

 

?!?!?!?!?!?

 

そして昨年めちゃ見たブライアン・ダニエルソンも来た。

 

なにここ日本????

 

さすがに僕も入場曲流れたときに「やべえー!!!」ってでかい声で言った。

なんでメド歌プロレス部で一番にわかのやつがホンモノ見てるんじゃ!

モクスリ―選手は僕は昔のG1でも一度見てはいるはいるっぽい。

だけどその時とは触れてきた量が変わってるっていうかですね……!

短い時間とはいえ、ブライアンとザックの絡みが見れたのおかしいよ……。

石井、オカダ、モクスリ―、ブライアンのチームってドリームにもほどがあるので、ぜひ日本じゃなくても構わないから大きい大会でももう一度やってほしい!

 

新日本、アジアの方の進出狙っているみたいなので、ふんどさんも見れたらいいな。

丼さんはビギニング行こう。