さるのーと

なんか色々書きます

更新すくねえ~

5月更新少なかったですね?!

 

理由は様々ですが「更新し忘れ」がほぼぼ理由。

上旬は4月ので燃え尽きて。下旬は趣味の世界に浸り過ぎて。

話題としては少し前のものですが、書きます。

今回はあんまり歌ってみた関係ない話ばかり。

 

そういえばなんでみんな月報書いてるんだっけ?

26Kさんの影響かな?

僕も26Kさんの影響でブログ始めてます。

ブログ見るの元から好きだからもっと更新してくれたら嬉しいな。

 

僕は推してる人の文章見るのすごく好きなんですよね。

なんとなく文章から人柄ってにじみ出ますよね。

あと「こういうこと考えてるんだ」って知れるのがイイ。

何年か前に推してた人とかはインタビュー記事を集めてました。

限界オタクだったときは出身の学校の資料まで取り寄せましたね(笑)


まず5月26日くらいに書いてた話。

久々に「自分が何も作らない日」を過ごしました。

 

・髪を久々に切りました

1年くらい行かなかったら通ってた美容院がつぶれてました。ので、新しいところ行ったんですけど、バッドラック・ファレくらい体格の良いお兄さんが出てきて切ってくれました。良かったです。

 

・筋トレを始めました

丼さんのツイート見てたら痩せなきゃいけない気がしてきた。でも食べないで太ってるのっててどうすりゃいいのかな。わりと少食な方だと思います。やっぱり筋肉かな。筋肉はすべてを救う。筋肉痛がつらいです。

 

・プロレス観ました

プロレス観てくれ。

久々に観る時間できました。この間までやってたBOSJというシリーズと夏のG1というシリーズは激熱だから見て。プロレスってなかなか人生で出会う機会少ないと思うんですが、見たら面白いって感じる人はたくさんいると思うんですよね。

僕がプロレスを好きな理由は色々ありますけど、やっぱり究極のエンターテイメントだからなのかなって思います。

その人の生きざまとか、リアルだったりリアルじゃなかったり。僕がサクラ大戦の歌謡シヨウとか、自身も演劇をかじってきたからとか素地もあったとは思います。

僕は新日本ばかり見てるんですが、AEWも見てみたいなと思います。

なるべく…なるべくね……休みちょうだい……。

 

ポケモン買いました

ここだけは5月31日の話。今さらバイオレット買いました。ちょっと前にリア友とお茶したのですがそこで勧められました。オープンワールドなのでとまどいはあります。まったりポケモン捕まえてます。

ギルティギアもやりたいけど、パッド入力下手なのといまのPCのスペックが低いので見送り中です。アケコンなら上手いわけでもない。ダッシュ入力で常にぴょんぴょん跳ねてるのが想像に難くないなあ。


なんかを作るのはすごい楽しいけど、1日でもこうやってインプットまみれの日があるとなんかいいですね。

 

ここ1週間くらい喉が痛いのが治らずに録音できてないです。

去年はそういう時でもそこそこ無理をして録音したんですが、今年は無理せずに、としてたら治る気配が見えない。

ひとまず喉痛くてもできる合唱作業を再開することにしてます。

中旬くらいから忙しくなるので、このまま治らないと6月なんも出せずに終わっちゃうのかなあ。それは悲しいなあ……。

 

コミュの歌ってみよう企画はできれば続けてほしい。

僕の理由としては3つあって、

 

・歌うものが決まってると歌いやすい人もいる気がする

・自分で選ぶとわりと偏るので新規開拓できる

・埋もれている良メドレーが再注目される

 

とかですね。

 

特に一番上に関しては過去の自分がそうでした。

メドレーを自分で探しにいける人もいっぱいいるんですが、「なんか歌いたいけどどうすりゃいいかわからん」という人もいるかもなと。

そういう時、このメドレーが熱い!みたいな流れがあればいいんですけどなかなかないですね。なのでできたら恒常的にこういう企画があるといいんでないかなと感じています。

 

色々やりたいな、色々。部屋の片づけとか。

やりたいことに対して時間が足りな過ぎやしませんか。