さるのーと

なんか色々書きます

自由形部門

投票がありますので、投票数操作にならない程度にしたいと思います。

でもこのブログにそこまでの力もないかな……。

前も書きましたが、全部の作品には触れません(ごめん)

投稿順なので同じ人二回出てくることもあります。

 

Wさん

まずこのメドレーを歌ってくれたことに感謝。

僕は全部を綺麗に歌える自信がなくて時々しか歌わなかったんですよね。

二発録りというところも芸術点高い。色んな声が飛び出てきて楽しかったです。

低い声はもちろん、高い声がかわいくて気に入ってます。

そしてなんかどっかで聞いたことある声なの気のせいですかね。

 

アラヤマさん

僕には絶対できないジャンルだ。

細かいところだと陰陽師の「イェーイ」がすごい好きですね。

2分13秒あたりの盆回りからシャバドゥビタッチヘンシーンは癖になる。

ラップ適正が強そう。

 

ふんどさん

なんとなくこのUTAUの子はいるかなあってところはだいたいおりました!

僕はナースロボさんの声が好きです。

メリーさんのパートと、友音ユアさんと凛音ツバサさんのパートが好きですね。

 

ザイスさん

このメドレーも10選候補には考えてたので好きなメドレーです。

誰か歌わないかな~と思ってたので嬉しかったですね。

ただメドレー自体はいいんですけど曲が結構最新だったり、馴染みがないジャンルの歌が多くて老人には厳しいところもあったので、マッシュアップでなつかしい歌がいっぱい増えててそこも良かったです。

ライブ公開のときも匿名Mやべ~って思いました。歌がかっこよかった。

 

indiumさん

投稿嬉しくてすぐに合唱に使っちゃったやつ。

ちなみに合唱だと泣く泣く修造とか削ったので自分でやってて悲しかったです。

ギコギコはしません超すき。いつもですが歌声がパワフルでいいですね。

 

でんちゃさん

投稿見たときに合うだろうなぁと思ったやつですね。

でんちゃさん激し目の曲好きっぽいのでこういう落ち着いたメドレーはあまり歌わないかな~って思ってたんですけど、やはり声に合ってますね。ダブルラリアット良かったなぁ。

 

なぎ助さん

ニコってるは老人に優しすぎるんよ。僕もまた歌いたくなってしまった。

高崎先生MAD、声優が好きで一時期見てたのでなつかしい気持ちになりました。

かわいいとかっこいいが混じってて良い。

急に家にある謎のもの叩き始めたの面白すぎるんだけど。

いつも何が飛び出してくるか分からないので楽しいですね。

 

ブロートさん

ブロートさんのメドレーの選択はいつも面白いので好きですね。

僕が出会ってこなかったいいメドレーに出会わせてくれます。

歌がいつも楽しそうで好きです。そして今回すごく音が聞きやすかった。

 

ユスグさん

かわいい声に特化されたユスグさんの歌。

ヤンマーニからのコーラス量がすごい。魔理沙の声いいなあ。

やはり声のハリと伸びが素晴らしいですね。

 

へえやさん

これの大変さを知っているので、まずお疲れ様ですと…!

へえやさんは結構な難易度のメドレーをかるがる歌ってる(ように見える)ので、ほんとすごい。聞き取りやすいので結構参考にさせていただいています。

MADゾーンのはっちゃけぶり好き。

あと、なんかめっちゃ良かったです(語彙力消失)

 

湖oさん

いつ歌い直しが来るんだろう?と楽しみにしてました。

きらら系あまり触れてないので曲のことに多くのことは語れませんが、知ってる曲ほど「湖oさん、きららアニメ歌うの合ってるなあ~」って感じました。

10分半くらいのゾーンの歌声がすごく良かったです。

 

きまるさん

3つありますが、BLUEをピックアップしました。

参考にされることが少ないので、自分の歌を他の人が歌うとこうなるのかという感動がありました。自分の好きなパートの歌ってみたが増えるの嬉しすぎだろ。

この中だときららタイムパレードが特に好き。

BLUEの駆けマスが被ってるところもちゃんと歌いわけてて笑っちゃった。

きまるさんのこの情熱には脱帽です……!

 

シュガコンさん

これは僕はメドラ部にここすきを送ったメドレーです。

なので歌ってみた楽しみだったけど、シュガコンさんの声にめちゃマッチしてる。

明るく歌ってるのにピアノの音とマッチしてちょっともの悲しさも感じる。

 

ふんどさん(2回目)

急にここから長文(投票への配慮はどこへ……?)

だぶみりは丸5年ぶりのリメイクなんですね。2019年の時点でも十分歌うまいんですけど、丁寧さは年々上がっていますね。とにかく手を抜いてないというのが伝わる。2019年のちょっとある歌の荒さも好きではある。一番はやっぱり日本語の上達による発音の変化が大きいと思うんですけど、今作は更にふんどさんらしさが出てたなあ。We Are The Worldは前回より確実に好き。桜ノ雨の表現とかすごく良くなってる。前作は音MAD系曲もマッシュアップされてましたけど、音MADは音MADで歌うなどの変化も良かったですね。前半はEX曲が多かったですけど全部マッチしてた。youのワンダーラストよすぎ。はっちゃけ具合もパワーアップ。

ラップパートがいつもより多いんですけど、とにかく全部良い。9分30秒くらいと15分くらいからは前回聞いた人も絶対みてほしい……!20分過ぎのオリジナル歌詞のやつ待ってる。

録音時間とんでもなくかかっているんですけど、そりゃかかるわって思いました。

from Y to Yが良すぎてオタクが出ちゃいました。

 

ゆうばりさん

ずっと聴き心地が良い。こういうメド歌を目指したいのですばらしい…。

僕は新宝島のところが好きです。

 

アラヤマさん(メドレー作者のすがた)

これは歌いたいの方の気持ちが先に来てしまった。

初めましての曲もありましたが、選曲とか構成めっちゃ良いですね。

アラヤマさんと言えば満月シガレットよな。

 

サニーさん

歌ってみた聴きたかったメドレー、僕の中で第一位でした。

僕は10選にもこのメドレー入れてたので刺さりまくりましたね。

サニーさんみたいな声の人は合うと思っていた。

 

 

こんな感じです。触れられなかったメド歌+人すみません。

コメントもなるべく残したいので残りは月末までにゆったり聴きます。

5個に候補絞ってたんですけど、聞いたら10個くらい増えたんで困りました。

 

僕のもあるのでゆるっと聴いてもらえるとありがたいです。

Xやミスキーで感想くれた人もありがとうございました!

この場であらためてお礼をお伝えしたいと思います。

投稿祭関連の記事はここで一区切りで、次回からは普通の日記に戻ります。