さるのーと

なんか色々書きます

継続は力なり

 

褒められた。嬉しい。

僕も結構久々かもしれない?って思ってたよ。

この間はコメントで色々な知識を得ました。ありがたい~。

いまのところ生放送はこんな感じでやってます。

 

10月17日(火) なんか見るやつ

10月21日(土) マリオ

10月25日(水) マリオ

11月1日  (水) マリオ

11月6日  (月) なんか見るやつ、ふんどさんとポータル

11月9日  (木) マリオ

11月18日(土) マリオ

12月1日  (金) マリオ

 

わりとやってるかも。やりたいときに適当にやってます。

 

休みの頻度によってまちまちだし、午前だったり午後だったり。

そして曜日固定じゃないので申し訳ない。

自宅の回線よわよわなので昼間が一番調子いい気がします。

ラグは先日は30秒~1分くらい。自分の環境なら十分かな~。

 

次やるなら明日か明後日で、今月中旬にはマリオは終わると思います。

まずはちゃんとやり切らないと。

始めるのは簡単だけど、続けたり終わらせる方が一番難しいのだ。

アーカイブは気が向いたらやる。ほんと。

だいぶ無駄な時間多いので編集して一気に投稿すると思います。

 

ゆうばりさんの生放送見た。良かった。

live.nicovideo.jp

 

生放送やってほしいのでキャプボ薦めたいけど、僕のやつは足が出る。

+自分が使ってないの薦めんのはどーよ?で言えないですね。

 

前も貼ったけど僕のはこれ。

アイ・オー・データ HDMI キャプチャーボード PC用 USB Type-C対応 ゲーム録画 実況 配信 編集ソフト付き テレワーク Web会議向け 日本メーカー GV-US2CHD/E

 

調べたときはAVerMediaが評判よかった。

AVerMedia HDMI usb Live Gamer Portable 2 PLUS AVT-C878 PLUS [4Kパススルー対応 ゲームの録画・ライブ配信用キャプチャーデバイス] DV478 macOS

 

Switch専用だけどこれは良さそうと思ってる。

ロジテック キャプチャーボード Switch用Dock+ビデオキャプチャー USB 3.2 Gen1 最大1080p 60Hz ビデオキャプチャー Windows11/10対応 ブラック LVC-SWHD6U

 

モバイルモニターつないで2画面にしてます。

キャプボよりモバイルモニターガチャのがしんどいと思う。

 

ハレニコの合唱欲しいですよね。

僕が合唱作る側として期待されているかは分からないけど……。

聴く側としては普通に欲しいな。

今作ってるのも全然作る時間がなくて進捗はゼロです。

次回からなんかしら進捗報告できたらいいな。

 

そういえば、

adventar.org

 

こちら始まっています。埋まってないので記事書きたい気持ちはある。

でもメドレー作者の人たちに見せれる類の記事は書けない。

推しのことについてなら数時間で2000字くらい書けそうなのに。

 

ウボァーさんの記事がとてもよかった。

メドキー大好きです。本当にありがとうございます。

結構反応するタイプだけどリプは返事を強制しそうで遠慮しちゃう。

関係ない話をしがちなので引っ込んでますが、

もうちょい表の投稿も増やしていこうかな~って思いました。

 

明日からはメドベントカレンダーも始まります。

 

 

とっても楽しみ!