さるのーと

なんか色々書きます

小さなお礼

棚橋選手の本を読み終えた。

 

途中ライバル選手や有望な後輩が出てきた時の話などは興味深かった。

棚橋選手は本の中で「自分は礎だ」と言い切っていた。

自分の行いが誰かのためになっているならいい、ということ。棚橋選手は強い。

 

そもそもこの本を買ったのは僕が同じ新日本プロレスの内藤選手のファンだから。

内藤選手の本の中で内藤選手を知るのが一番。

でも内藤選手の憧れの人からの視点はどうなのだろう?というのが気になった。

この本は2014年出版でちょうど内藤選手が低迷していた頃。

棚橋選手から内藤選手へのアドバイスもいくつかあった。

その後の実際の内藤選手を見る限り、本人が選んだ道が最良だったと思う。

 

話は変わるけど今月のしいたけ占いのドンピシャ具合が怖い。

「理想を捨てる」

「それは無理をしてもしたいか」

「11月までは自己満足の逃避の時間」

占いってある程度は誰にでも当てはまるようになってるだろうけど……。

今の自分には刺さりすぎてしまった。

 

自己満足としてゲームの生放送を始めた。

来てくださった方がこれを見ていたなら、ありがとうございます。

反省点はあるけど、2秒後には「でも生放送はそんなちゃんとやる気ないし」と思う。

もし普段通りの僕なら「もっと良いものにしたい!」と意気込んでるはず。

本来はやるならなんでも全力でやりたい。

ただ今回に関しては誰も来なくてももたぶん変わらない感じでやると思います。

 

今日は一度諦めたN Airの設定がうまく行って嬉しくなった。

ということで次回からはそれなりになってるはず。

 

一応、過去放送についてはタイムシフト切れますので、

・なんか見たものシリーズ(今後やるかは不明)⇒コミュ限

・マリオRPG実況(クリアか飽きるまで)⇒いつか動画で投稿

 

くらいに考えてます。

なんか見たものシリーズは少しだけ編集して夜に投稿しました。

 

あと、上の生放送の中でも少し触れたのですが。

聞き専らしき方のいいねが増えてたのでこの場でお礼を再度言いたいです。

このブログを見たのか、たまたまなのか分からないけど。

それでも、ただ「聴くだけ」の人という立場を最近忘れていた気がします。

僕自身の作った合唱から辿ってくださったのかな?って人もいました。

改めてありがとうございます。