さるのーと

なんか色々書きます

アワードについて

今年も始まりました。

site.nicovideo.jp

 

まず、自分の動画があるとは思わなかった!

僕のノミネートされた作品はこれです。

僕自身も今でも結構聴いているので、推してくれたの嬉しい。

良かったら「教育猿」で検索して投票してくださいね。

 

Twitterでも書いた通り、自分には無縁な世界だと思っていました。

なのにこれにすぐ気づいた理由としてはもちろんただひとつ。

 

僕も他の人の動画を推薦したからですね~。

 

ちなみに推薦数はいくつでもよかったらしいのですが、なぜか「5個まで」って思ってたので、僕からは5個推薦しました。

その5個をこっそり(?)と発表します。

いずれもノミネートされているのを確認しました。

僕個人はその動画が最終選考に進んだ方が嬉しいまであります。

 

まずはニコニコメドレーから2つ。

キャラクターとしては結構違う2つのメドレーだと思いますが、2つとも僕は「今年のメドレーを選ぶなら」というところで選びました。

ある意味10選のフライング。

ところで10選は「10」にできなくて厳しいので今年も参加しないかも。

 

次に合唱シリーズとコラボ企画から1つずつ。

自分が関わっているから、というのもあります。

僕の歌い手人生振り返った時に「いい思い出じゃったなぁ…」ってなるやつ。

そしてこの2つはメドレー関係ない友達に勧めたものでもあります。

僕もついつい内輪向けになりがちだし、悪いことではないけど、ただ何も知らない人が見ても楽しめるものというのは、僕は「すごくいいもの」だと思っています。

 

そして最後に超ウルトラ僕の個人的なアレ。

 

知ってた。

 

そんな顔してるの見える気がする。

基準は知らんけど僕以外にも勧めた人は絶対いると思います……!

もしくは僕の推薦文のキモさに滅入ったんじゃないですかね。

 

以前どこかで言っただろうけど、僕のノミネートされた合唱は「丼さんとふんどさんコラボしたらいいのに~」って思いながら作ってた。

だから盛り上がる部分のテレキャスタービーボーイがこの2人なんです。

その時にはすでにコラボの話が進んでたなんて知らなかったから。

そして僕の合唱にはMIXの三sourさんもいるね(かんぺき)

好きなものが揃って出されるとオタクは簡単に狂うぞ。

 

合唱用に聞き直してるけど、何度でもいいなぁってなります。

早く作り始めたいよ~。

 

以上、僕が推薦した5つの動画でした。

他にも好きな動画見かけたら投票しまくってます~。