さるのーと

なんか色々書きます

Re:Dive歌った感想

昨日歌ってみたを投稿しました。

 

 

すごく良いメドレーですね。かっこいい!

たしか最初に書いた裏十年祭の感想でも書いたけど、僕が歌うかどうかでの1曲目はすごく大事なんですが、夏祭りは最高すぎる。全体的なアップテンポな感じとか音の厚みが好きだ…!ブリキノダンスからの流れ好きすぎる~!そりゃ僕もコネクト真面目に歌いますよ、もう!ジブリとUNION!!なんて卑怯すぎる。

 

今回はコミュの企画に乗っかった形になるので既に最強の教師陣がいました。

 

 

これは強い通信教育。

受講料無料。

 

プレーヤーに入れて毎日朝と夜の二回聞いてました。たまにお昼休みにも。

突発的なのは除いて、最近は聞き込む期間を長めに取るようにしています。

ザイスさんもふんどさんもお二人とも歌がうまいのは前提として、自分の世界観をきちんと持って、それを表現するのがうまいなあ、と感じています。

うおお!!頑張って言語化した!!!!!

ちなみになんも考えないで書くと「いっぱいちゅき」になります。

 

ふんどさんが合唱で「教育猿さんは私のことをよく知っている」と書いてました。

そりゃ、僕はふんどさんのオタクですからね!

音楽プレーヤーにも専用リストありますし。

いや、その、だいぶツボで、聞いてると、ははは、すごく幸せで…

 

えへへ…

 

なんかこの部屋すっごく暑くない??

こうなるから感想書けないんだ。

 

ザイスさんからは反応いっぱいもらえて嬉しかったです!ありがてぇ~!

あの台詞はその反応を狙いました!(笑)

よかった~!

ミスキーにも書きましたけど、僕のサンホラは友達の影響です。サンホラもっとメドレーに入ってほしい!削除済みだけど、大昔にリクエストもらって単品歌ったりもしましたので何曲かは知っています。やっぱり自分は黄昏の賢者のあの言葉が印象的だなーということで、きわめっどとの繋ぎの部分に入れました。きわめっどのアレもKYMが苦手でも見てほしい。あのパートだけは普通のるろ剣MADなのでかっこいいですよ。

 

実は数年前に巡回済みでーす。

あとからまじか!ってなった。クオリティおかしすぎるンゴ。

 

ちょっと一部取り乱しましたが。

この2人の聞いて「そうはならんだろ!」ってなるかもしれないけど、そこは僕の歌唱力の限界…(;^ω^)

僕はずるい猿なので、明らかに2人との合わせを意識した歌い方してる部分があります。さっそくセルフ合わせを作りました。

 

…………うひゃー…//////////

 

投稿はしません………。

 

 

今回コミュ企画にただ乗りする形なので、いったん投稿が途切れたタイミングになりました。僕はもっといろんな人のRe:Diveを聞きたいので応援したい。

本当の素人質問なんですが、コミュって実はよく分かってないんですよ。

26Kさんの生放送は入らないと見れないって出たから勢いで入ったんだけど、何を、するアレなんですか…?教えてエロい人…。

うるせえ黙って入れよ、ってやつ?

 

あとは細かいネタ。

間奏黙ってられないので、toitoitoiを入れました。

にじさんじの切り抜きで知ったんだけど、

 

原曲のデーモン小暮閣下バージョン是非聞いてほしい。いい歌。

僕が完全に原曲壊してるのが分かると思います。

 

「人類みなセンパイ!」のところはもはや願望です。

皆さんの聴いてて、いいなあ…センパイって言われてえ…って夢妄想が入った。特に耳元で言われたいという願望があったので、自分でやってみました。

当たり前だけど自分のは萌えません。助けてください。

 

そういえば、前回書いてなかったこととして、DIRECTIONの合唱を作るにあたって、じゅにあさんの「ニコぽい」合唱をかなり参考にさせていただきました。

メドレー単品での長い合唱実はそんなにない。その中で少人数のものは更にない。

自分が一番やりたいことと近いのがこの合唱かなーと思って、気持ちがだれてきたときに何度もこの動画開いて聞いてました。

 

今後の予定なんですが、2月は短いから歌えてあと1個くらいですね。

短いのか、長いのか、手間がかかるものか。悩むなあ。

またその時の気分で決めることでしょう。