さるのーと

なんか色々書きます

やったぜ

ほぼ日報じゃないか。

 

ただ今日は最後の方に書きたかったこともあったから更新することにしました。

午前中は初めて自分で生放送をやりました。

生放送も相談した人にもらったアドバイスのひとつ。

ただ僕は生放送に活動をうつす気はないので、その時は非常に渋い返事をした。

それでも、やった理由は前日にも書いたように気分転換のため。愚痴っぽいことも言ってるのでここに貼ったりはしません。

ただ、やって良かったと思う。

 

おそらく勝手に人のために動き過ぎたのだ。

生放送で「人に平等でありたい」という言葉が出て、自分で自分に驚いたりしていた。

とはいえ、損得抜きでという良い人間でもなく、結局は自分のため。

生放送も内容は人のためになるかもしれない。

でも僕は誰にも聞かれないつもりで話した。

今後もやるとしても平日の昼間。明るく楽しくというより、その時の自分の独り言を聞いてもらうくらいのスタンスでいいかなと思った。

配信者なら最悪だけど、今の僕はなにも頑張らない。

声を出すのはやはりいいもんだ。

 

そして別の形でも声を出す機会を得られてる。

ありがとうございます。だいぶ救われてますね。

 

精神的な部分だとXとミスキーを断つことでだいぶ良くなってきた。

どちらも今ログアウトしておりますので、急ぎの用事がないことを祈ります。

やっぱSNS向いてないんかも。

 

棚橋選手の本を引き続き読んでるけど、まさに今読んでよかったなと思える。

次に読む本も決めた。