さるのーと

なんか色々書きます

宝島歌った感想

宝島の歌ってみたを投稿しました。

宝島に関しては2月くらいから録りたい録りたい言ってたんよね。

 

kyoikuzaru.hateblo.jp

 

元々はこの5月の引退までに録りたい5つのメドレーの1つでした。

ちなみに他の4つに関しては、

 

①俄組曲

②超組曲

③宝島

④X(クロス) まだです

 

そして⑤引退用のメドレーという感じです。

クロスの話は猿らじでも軽くしました。かなり好きなメドレー。

最後の1つはたぶん相当覚悟しないと歌わないと思います。

 

宝島は推し×2が歌ってるのもあります。

わりとパクってます。

 

でも一番歌うきっかけになったのは、

細雪さんの合唱でした。聴いててすごく楽しいなって思ったんですね。

僕が思う理想の合唱ってこういういい意味のごちゃっとした感じなんです。

でもこれを聞いたのが22年の4月くらいとかで、僕全然曲を知らなかったので当時はまだ歌えないなってなりました。

いつか歌いたいなーって思ってて、今年の2月から8月までずっと聞いてましたね。

 

今回歌うに当たって一番聞いてたのは、EFさんとCookie&Cakeさんでした。

 

とくにCookieさんはニンダイで鉢合わせしたとき、まさに毎日聞いてた最中だったので「一方的に知ってます……」みたいな反応しちゃいました。

地声もあんなにかわいいなんて…嬉しかったなァ……。

 

このメドレーを歌おう!ってなったきっかけはやはり序盤の檄!帝なんですけど、中盤の「カルマ」が好きな曲なんですよね。

メドレーでの採用はかなり珍しいので、嬉しかったです。

 

後半のダンスロボットダンスだけ動画にも記載しましたがレビュ子祭り。

 

この動画すごく好きなんですよね。実質ニコメドです。

そういや僕、Vが好きかというとどちらでもないですね。

ただ元は絵を描いてた人間なのでキャラデザに惹かれることは多いです。

でもレビュ子ちゃんはVtuberでしたね、てっきりメス…。

それ以上はいけない。

 

X的な演出も多く、特に歌詞的な部分でだいぶ歌うのに時間かかりました。

歌詞はyuuyuuさんの原曲再現をだいぶ参考にしました。

真面目にこれが無かったら歌えなかったと思います。

他も書きたいところあったけどこんな感じかなぁ。

 

やはり10分超えオールスターは録った達成感が強いです。

自分の、というところでは満足はしてるんですが、色んな動画回っててもこのころはどの動画も勢いがあったなぁと寂しさも感じました。

なんでしょうね、なんか、パッとした盛り上がりが欲しいんですよね。

最近感じている物足りなさってそれなのかな。

 

そういえば、たけのこの里は好きなんですが、最近きのこばかり買ってます。

きのこのチョコのおいしさに気づいてしまいました。

謀反です。許してください。

さっき、ねるねるねるねを買いました。

 

次に歌うのは決まってます。明日録れたらいいなの気持ち。

練習はしてないのでどうなるか分かりません。

9月は俺の歌を聴けーッ!

 

そういえば、このブログも先日で1周年になったようです。

引き続きよろしくお願いいたします。