さるのーと

なんか色々書きます

ランティス組曲の話

また更新。今日はやる気が家出した。

 

そういや、どうかな、って思ったけど、剣、さんの話反応もらえたの嬉しかった。

メドレー作者さん側からも反応があったのが驚きでした。

原曲再現とかもやられてたので影響力は本当に大きかったね。

 

本題。ランティス組曲一発録りをしました。

処女作の勘違い録音を除いたら、実は一発録り自体が初めてですね。

絶狂犬さんとariさんの動画貼り付けてたからやんだろうな、って感じだったと思う。

自分の中ではランティス=一発録りっす。それしかないよ。

ランティスを歌うは忙しいも含めるとトータル4回目の投稿です。

1回目は投稿したかも定かじゃないけど、ヘタリランティス組曲ヘタリアの替え歌)で「ランティス組曲は久々に録るけど、相変わらず音が録りづらい」と言っているからきっと普通のも投稿したんだと思います。

だから大体覚えてはいたねー。

ちなみにヘタリランティスの2011年あたりまでは微妙に性別隠してた気がします。

でも俄で女扱いされてた?テイルズの動画かなんかで聞かれて答えたからだっけ?

でも答える前に「女だよー」ってコメントもついてたような。

リアルの知り合いにばらされてた?????

やっべえ、もう記憶ないや……。

だからずっと合唱で使われなかったのかなー。それはないか。

 

一発録りは実際やってみて、喉が完全に死亡しました。

とはいえ、10年くらい前までならこんなことなかったので、「あ~年取ったなあ…」と滅入っています。

実は低い音が出なくなってきています。地声は低いけど。

聴きやすさよりは全力で歌ってる感を今回は伝えたかったのでそこを重視しました。そこは絶狂犬さんの影響だけど、やっぱニコニコらしさを残した歌い方をしたいなって思っていたので。

まあでも一発録りは常人がやることじゃないよ。わかってた。

ランティス組曲の一発録りは二度とやらん。

きまるさん、amegaさんのも聞いた。良かった。

自分だけじゃなくて嬉しかった。

 

メドレー作者さんたちはジェネおんの話をミスキーでしてましたね。

 

まあ、これはスタチャもなんだけどさ。

ランティスより、盛り上がらなかったなーというイメージはある。

こんなに豪華なメンバーなのに。

こういう企画また僕はあってほしいんだな。

 

ところできまるさんのブログにあった…

 

 

自分はゆうばりさんに認知されてるとは思ってないので、

毎回MAD入れてるというところで勝手に答えてしまいますが、

 

僕は普通に歌えないだけです。

 

なぜか評判がいいリダイブのtoitoitoi、あれは…その、なんかムラムラした。

皆が真面目に歌ってるから…ねえ?

あと僕の歌唱力で普通に歌ってしまっては最後まで聞かせるという自信がない。

だから聴いてて飽きるだろうな、というタイミングでネタ入れます。