さるのーと

なんか色々書きます

マシュマロ突撃した話

やっと投稿できた~~~~~~~~~!!!!

 

日付は超えたけど、明日まで跨ぐかと思いました。

二つ投稿してきました。ひとつは俄組曲

本当は投稿祭が始まる前日に投稿する予定でしたが、間に合わず…。

あ、なにげにアドベントカレンダー企画見てますよ。面白い。

 

adventar.org

 

今のところ、一番好きなのは12月2日の瑞翅さんの記事です。

note.com

 

もちろん伝説のBPM10にもいいねしましたよ。

なんで急にカレンダー企画の話もってきたかと言うと

更新されたindiumさんの文章を読んでて…

 

fugenshinjin262.blog.fc2.com

 

歌詞起こししてるのか……!

僕は都度調べる派なのですよ。だから変な方向に行くんかな。

まあ、そういうスタイルもあって…俄組曲の録音が伸びまくりました。

一度歌ってるメドレーなのにですよ?一発録りくらいの気持ちでしたよ、僕は。

 

改めて歌って、本当に当時は適当に歌ってたんだな~って思いました。

組曲のコメントでも書かれましたけど、昔の僕に真面目にやってほしかったよね。

たぶん『にわか』感を出そうとしてダダ滑りしたんですけど、

にわかがにわかやったら虚無ではないかと思う…。

今も完璧ではないけど、この時よりはちゃんと歌えてると思いたいです。

もちろん当時にしか出せない味もありましたけどね。

 

ここから更に長いけど大丈夫でしょうか。

はい、もうひとつメド島レビュ子さんの替え歌メドレーを歌いました。

レビュ子ちゃんの話はもう何回か書いてますけども…。

なんなら今まともに見てるVtuberはレビュ子ちゃんくらいですからね。

いまは昔のアーカイブから順番に見てるんですね。まだ全然遡れてないです。

 

それでニコニコで『替え歌メドレー』見て…

 

え!めっちゃ楽しそうこれ!

って思ったんですよ。すきつな合唱の堀内孝雄の起源はここだったのか!

 

だけどキャプションにオフボがない。マイリス見てもない。

レビュ子ちゃんは基本自分で作ってるって見た気がするので

他の人がつくったなにかでもない。

つまり……

 

個、個通……か………??!

 

JK(ヘルニア)(じゃないらしい)と?大丈夫?僕まだ捕まりたくないですよ。

でも音源はレビュ子ちゃんしか持ってない可能性が高い。困った。

それで一旦、レビュ子ちゃんの大百科とかを見てみることにしました。

 

dic.nicovideo.jp

 

生みの親はメドレー作者のメスシリンダー

 

なるほど!

ニコメド広報部と調べても編集長はメスシリンダーさんと出てきました。

 

じゃあもうメスシリンダーさんに聞くのが早いのでは?

(※メスシリンダーさんがJKの可能性は考えなかった)

 

メスシリンダーさんのTwitterを開いてみると、マシュマロが設置されてました。

でも『フォロワーさんと仲良くなりたいから』って書いてあったんですね。

フォロワーどころかTwitterに居ない人間なのですが…。

目的と違うけれど送ってみました。

 

 

いま読むとだいぶ怪文書ですね…。

待つこと数時間、僕は被害妄想が強いので、

これは絶対気持ち悪がられてるやんけええええええええ

うおおおおおおおしにたいいいいいいいい

ってわりと悶えてました。

 

と、

 

 

メスシリンダーさん、いい人すぎる……!!

 

ちなみに後で見たらYouTubeにはありました。

www.youtube.com

 

そこまでまだ遡れてなかったです!

そんでさっそく音源聞いたんだけど、良すぎて冬なのに脇汗かいた。

 

これ歌っちゃうとダメじゃない?????

 

なんかもうメドレーの中にひとつの世界が構築されてるようで。

だいぶ悩みました。歌いたいのにダメじゃないか、と。

とりあえずもう死ぬほど聞いて、ミックス勉強しなおして…。

久々にVの体も動かしたけど、PCスペックが追い付いてなさすぎてラグやばい。

半端にやったら申し訳ないから動画とか久しぶりのお絵描きもやった。

僕は一度完全にペンを折った人間なのでちょっと震えました。

 

 

自分なりに超頑張って書いたので置いときます。

レビュ子ちゃん自身の迷惑にならないならなんかに使ってもいいです。

白だとわからんけど実は加算レイヤーはみ出してる(よくやる)

元の絵がうまいので緊張した。

 

教育猿はレビュ子ちゃんとメスシリンダーさんを応援しています(提供風)

 

なので実は…

kyoikuzaru.hateblo.jp

 

結構この記事の時、感情がめちゃくちゃだったのです。

なんで没にするの~!!!!!

だけど僕はただ聴く側なので騒いだとこでなーっていう。

新作も良かったのでどうかそのまま生きのびさせてほしい。

 

(でも無理かもなあ~って思ってしまってる顔)