さるのーと

なんか色々書きます

ここ最近歌ったメドレーと今後の予定など

冬の花良曲すぎん?

今度カラオケ行くので練習したいなーって思ってます。

 

本題に入る前にまず。

 

 

聴いてください、レジェンドたちの歌声を…。

特にやまだんさんからJさんにかけてのゾーン何回聞いてるか。熱くて素晴らしい。

そしてYUさん、おめでとうございます。素敵な企画ありがとうございます。

広告は引かれない程度に抑えたつもりです。

 

ということで3つの動画について触れます。

NICOとりどり

 

イサムティーさんの作品です。

予定になかったけど素晴らしい!と思ったので歌いました。

処女作とのことですが、動画音源ともに細かいところまで丁寧に作られています。

また自分が歌おう!と思ったのは言わずもがな「檄!帝」なのですが、

敢えてサビ前を持ってくるというところがぐっときました。

というのも僕がもし檄!帝でメドレーを作るなら同じフレーズを選ぶからです。

このメドレーは知ってる曲だけど王道のフレーズは外してるところがいいです。

好きなんですよね、こういうメドレー。

 

②忙しい人のためのランティス組曲

 

yuuyuuさんの忙しい人のためのランティス組曲です。

先月投稿ですが、この後書くメドレーと一緒に書きたかったのです。

ランティスをきれいに5分におさめるという超人技です。

あまりにもオケが本家とそっくりで歌ってても違和感はまるでなかったです。

歌う時は本家意識しすぎました。何回聞いたかわからん。

レジェンドたちって歌声聞くだけで誰だかわかるよね。すごいよね。

ランティスももうすぐ周年なんですね。

自分のはヘタリアの替え歌しか残してませんが、歌ったことあるんですよ。

 

スタチャ組曲

 

再生数足りないよ、なにやってんの!!!!

歌ってみた、演奏、踊ってみた、描いてみた、動画etc…の神々コラボです。

実はこれもNICONICO DIRECTION同様ずっと練習をしておりました。

10月中の投稿を目指してましたが、長時間話す仕事が入ったので断念。

NICOとりどりが間に挟まり、意図せずメドレー歌ってみた50作目になりました。

 

終盤の大合唱部分はセルフ合唱することも考えましたが単騎で乗り込みました。

選曲としては僕はこちらの方が馴染みがあるんですが、派生が少ない…。

現時点で自分含めても歌ってみたが4つだけです。

ランティスはあんなに流行りまくったのになんでなんでしょ…?

もはや世代の方が少ないかもしれないけど、コラボ合唱とか聞きたいな…。

4つのうち1つ(というか長い間唯一の歌ってみただった)は推しの絶狂犬さんです。

 

 

まじでかわいい。耳が足りない。孫にしたい。

 

今後の予定ですが、実は今月はふんわりとしか決まってません。

合唱も動画のターンになったらめんどくさくなって放置中。

ちなみにYUさんの動画とのソロパート被りはありませんでした。

なので現状は音源はそのままのつもりです。

歌いたいな~って漠然と思ってるのは3つくらいです。

1つは15周年系、1つは音MAD系、1つはなつかしい系のもの。

でもちょっとスタチャで燃え尽きちゃったからな~。減るかも。

 

11月もメドレー歌ってみた強化月間らしいので皆さん歌いましょう。

 

あと、26Kさんの生放送『ニコメド!朝まで "じゃない" それ正解!』を見たんですね。

ぶっちゃけ26Kさんの声が好きなんで行ったんですけど…。

 

きっかんさんの声が好みすぎるゥ。

 

それこそ絶狂犬さんの歌い終わった後の素の喋りとか聞いてほしい。

無理でしょ、不可避でしょ。魂に来ちゃった。こっそり推します(?)