さるのーと

なんか色々書きます

NO.ニコ×ニコネタバレなど

燃え尽きちまったよぉ……

 

まずは全然関係ない話からです。

プロレスの推しがG1という大きいシリーズで優勝しました!

やったー

もっといろんな感情が渦巻いてますが、4文字でとどめたいと思います。

ただそれ以上に今年のG1は楽しかったです。

いつも一人で楽しんでいるだけだったから、僕は楽しかった!

 

ここからは普通にメドレー歌ってみたの話。

歌ってみよう企画のNO.ニコ×ニコを歌いました。

 

 

ただ今回ね~…

 

ちょっと凹んでるんだよね~……。

苦手な人はブラウザバックしてね。

 

そう、聞いてくれた人は分かる通り、今回これマッシュアップしたんですね。

果たして、見た人に僕の意図が伝わったのか……。

今のところ誰からも反応がないので不安。

ミスキーでちょっとぼやいた通り、僕はこれがどんな曲を被せたのかは、

できたら見た人に気づいてほしいなぁと思っています。

とはいえ、僕の力量不足で伝わらない予感もしたのでネタバレします。

 

例外:

04ハナマルセンセイション⇒みwなwぎwっwてwきwたwww

みなぎるシリーズがそもそも歌いづらいので歌わなかったです。

 

07GREENGREENS⇒銀河に願いを

理由はほぼ同じ。これに歌詞らしい歌詞がないからです。

 

22魔理沙は~(前半)⇒チータマン

ここだけは僕が勝手に追加したものなので関係ないです。

 

 

曲⇒重ねた曲の順番

 

05ぽっぴっぽー⇒ハンマー状態

06TOWN⇒SigSig

08ガチャガチャきゅ~と+09まっがーれ↓⇒Help me, ERINNNNNN!!

10*ハロー、プラネット。⇒サイハテ

14you⇒時を刻む唄+夏影

16Do your Best!⇒Promise

20恋色マスタースパーク(前半)⇒ハンマー状態

21ツンデレアリスの憂鬱(前半)⇒あいつこそがテニスの王子様

25true my heart(前半)⇒God knows

 

動画にこれらの曲は表記してないのでまず認識してもらえたかなという不安。

そんでこの曲すべての共通点ですが…

 

NO.ニコ×ニコの「参考メドレー」での該当曲の重ねの曲になります。

 

なんか日本語不安なのでこれ見てもらうといいかも。

dic.nicovideo.jp

うらのうらはガチャガチャきゅ~とですが、ここの重ねはえーりん。

 

dic.nicovideo.jp

物語はまっがーれ↓ですが、ここの重ねの曲もえーりん

なのでえーりんを間に挟んで歌っているということです。

伝わったか?伝われ……。

 

組曲だけは「二重裏組曲」からとってます。

ゲッダンのテンポ分からなかったので参考にしました。

 

なので曲名表記の視認性を高めるために動画も作りました。

動画はごっちゃに!の打ち合わせしてるときに既に投稿したamegaさんが

「僕以外にも作ってほしいんですよね~」って言ったので真に受けた(笑)

 

僕はこのメドレーは歌いやすいがゆえに逆に何か加えたいと感じました。

ただ原曲主義なのであくまでも忠実にやりたいなあと考えた結果。

僕としてはこう歌うのが正解かなと感じたというところになります。

 

いや、これ本当に……伝わっててほしいぞ。

あとピッツァマンも歌ってるぞ……。

そんなわけでもっとネタは分かりやすくしようと思いました、まる。