さるのーと

なんか色々書きます

明けない夜に閨で想う感想など

ASMRをやってほしい。

 

僕はあんまり聞いたことないんですけどね。

というか純粋に語り多めみたいなの聞いてみたさ。

僕がASMRやるならでろーんさんみたいな感じのやりたいな。

いいですね。めっちゃ聞きたいですよねー(棒)

 

本題に入ります。

 

100円さんのメドレーはいいぞ。

 

ということで先月予定出してた2個目を出しました。

宝島まだまだかかりそう。来月、下手したらもっと先。じっくりやりたいやつ。

おとめっども3ヶ月くらいかかってるのでそのコースっぽい。

 

100円さんのメドレー実はもうひとつ歌いたかったのですが、ちょっと保留。もしかしたら来月の投稿祭のときに出すかもしれません。100円さんのメドレーはどれも長さと選曲的にさくっと歌いたいときにとても良い。最近の僕、長いのばかりでしたからね。

シュガコンさんのを担当するのにあたりMIXの見直しをしたかったのもあります。

一番聞いてほしいのは「クーネルエンゲイザー」と「朝までハロウィン」です。コメントもらえてて良かった。リダイブの例のところが、サンホラ好きの友達から評判が良かったので味を占めた。クーネルエンゲイザーはなぜかずんだもんの真似をしています。唐突に自分の声質がずんだもんに似ていることを思い出したらしい。

 

タグに「勢いだけで作った動画」がついてて草。それは常にです。

 

今回、本当に普通に歌いました。

 

ちなみにネタ強度は

強め⇐ ⇒弱め

自由形>その他・タイトルになにもつけない>(勢い)>(至って)普通>まとも

通常で弱いのは至って普通です。自由形はくるってる。

きちんと揃うところでネタ入れちゃうのが自由形です。最悪です。でもまたやりたい。なぜなら僕は普通に歌えないので。録音していてテンション上がってきちゃうと叫びたくなりませんか?

 

……ならんか。

 

今月歌いすぎたのでそろそろ打ち止めかなあ。

ここから何か投稿するとしたら、ボカロ都市みたいな少人数合唱とかです。最近、投稿した後に好きな歌い手と合わせてニヤニヤする遊びをやりすぎている。

もちろん明けない夜に…も例外ではなく。アホかと、馬鹿かと。

 

教育猿のモチベはこうやって保たれています(*´×`*)

 

あと、なぎ助さんが投稿してくださったので……

僕もそろそろこのメドレーと向き合いたい。

めっちゃ好きだけど収録に超エネルギーを使う、それが駆けアニ。

なぎ助さん、僕が歌ってない駆けアニも歌ってるんですよね。

僕の中で『切り込み隊長』と呼んでる。僕の中だけの話だ。

 

何を投稿祭にあてて、何を自分の15周年にして、というのを迷ってます。

 

ちなみに投稿祭の課題曲の『超組曲』に関しては、普通にもう少ししたらリテイクシリーズとして出す予定だったので高確率で参加すると思います。

 

収録時期に喉がいかれてなければ(超重要)

 

仕事の状況次第では5~6時間話しっぱなしなのですぐにダメになります。

こればかりはどうしてもリアル優先。

 

ちなみに投稿祭とはこれのことです。

 

詳細は大百科にまとまっています。

dic.nicovideo.jp