さるのーと

なんか色々書きます

RED&BLUE

「赤が好き?それとも青が好き?」

 

赤マントの怪人かよ。

 

(やべえ、これ若い人に通じないんじゃない…?)

こわい話なので苦手な人は検索しないでね。

 

ということで合唱部門に二つ投稿しました。

コンテンツツリー漏れてたらすみません。

動画もチェック甘いので帰ったらもう一度見ます。

ただ修正する時間ないので見て、ミスあったら無念…ってなるだけ。

 

 

Twitterでは格付けチェックって書きましたけど、後付けで完全にポケモンの発想だったんだ。なぜバレた。

ピンク、ブルーも考えたけど、イエロー作らなきゃいけなくなるんで……。

 

格付け答え:

 

RED⇒

いつもの合唱の作り方でちゃんとバランス決めたもの。

音づくりに2週間くらいかけてます。

一番は皆さんの声の力だけど、まとまりが良いのでは?と思ってます。

実は自分以外の女性を入れるのはガチで久しぶりなんです。

うまくユバリスさんたちの良さを活かせてたでしょうか…?

英語のところと、アイマスゾーンの交代感が超好き。

ちなみにカオスゾーンの最後の方気づいたかな。

 

参考資料です!

 

BLUE⇒

私が本能だけで音源3日くらいで作った。

お使いのブラウザは正常だけど、作った人は正常ではないかもしれない。

 

「好きな声を削りたくないよぉ~」

「全部使えばいいのでは????」

 

という発想です。変な方向にだけ思い切りが良い。

皆さんは何分で異変に気付いたのでしょうか。

 

作ったあとでこの動画を教えてもらいました。

いさじさんも同じようなのがあるらしい。いつの時代も同じ発想の人はいる。

 

人選等はすべて、ふんどさんの声や歌い方に合わせていきました。

響き重視。完全にユニットみたいなのできとる。

逆に個々人の見せ場はそんなにないと思います(サニーさんを除く)

最初パプリカだけだったのに、作ってるうちにドナルド聞きたくなった。

パプリカとドナルド一緒に聴きたい日ってあるよね。ねーよ。

 

ちなみにそれぞれうp主の懺悔ゾーンがあります。

リダイブの歌い方コピーしたお二人との合わせです。

 

RED⇒ザイスさんとのスーサイドパレヱド

BLUE⇒ふんどさんとのだれかの心臓になれたなら

こんなにパク…コピーしてたんだぞっていう自己満足。

真似したくなるくらい良い。

 

同じ人が作ってもコンセプト違うと作り方や人選変わるよという実験作でした。

僕のキャパオーバーのために採用できなかった方もいましたし、全員が満足できる感じではきっとなかったと思うので、もっと良い合唱を誰かが作ってくれると信じています……!

絶対にもっといいものになる!

 

でも自分では自分の合唱最高だー!と思ってます!(^o^)

僕は楽しかった~~~!

 

投稿祭まだ投稿する気なのでよろしく。

おいおい、死ぬわこいつ。