さるのーと

なんか色々書きます

やりたいことをやりました

まずシュガコンさん、1周年おめでとう。

 

推したちとの合唱もあるそうです。

 

ということで、

 

「僕のやりたいこと」

=「シュガコンさんの記念日に合わせて花吹雪を歌いなおす」をやりました。

 

今回からは自分のもちゃんと貼ります。聞いて。

 

花吹雪は前回から勝手に合わせてみたを作って聞いて練習しました。

同時に出そうかなと聞きやすくする編集作業もギリギリまでしてたんですがやめちゃった。

 

花吹雪を前回投稿した時は歌自体の気力なくして。

そして動画を表に出すことが怖くなっていました。

だからコミュ限にかなり荒い歌い方のもの上げたり。

声出すことを続けるために生放送したり。

そもそも反応が怖い人間なので昔は怯えながら投稿してたんですよね。

あるのも怖いし、ないのも怖い。

じゃあ投稿しなきゃよくねえ?なんて思ったり、でも長い時間かけて録るもんだから誰かに聞いてほしい気持ちもあったり。

どうやるのが正解か分からなくて悩んだ期間でした。

 

今はまだ積極的には投稿したくないかも。

なので完全な過去形ではないんですよね。

だけど歌ったのはシュガコンさんのこのツイート。

 

 

シュガコンさんは確定で喜んでくれるなら出すかって。

そしたら歌う気に久々になれたので歌いました。

 

あとアラヤマさんが十七想をニコニコ17周年に間に合わせるようにもがいてた姿とかも影響されたかな。

僕の休みは全然なかったんだけど。

仕事から帰ってから寝るまでに1時間ずつ録ったら間に合うよなって思ったから、平日に少しずつ録音進めました。

 

ちなみに最後のさくら=サクラ大戦のさくらです。

もっと尺合うようにしたかったけど、ゆっくりな曲なので難しかった。

久々にメロダイン先輩も使いました。ほぼマクロ。

今月はあともうひとつは上げたいですね。がんばる。主に気持ちの面で。

 

ニコカラも作りたい気持ちだけあるけど、今まで原曲再現があるor誰かが歌ってるものしか作ったことがないのです。

本末転倒だけど歌ってくれたら作れるものはあるかもしれません。