さるのーと

なんか色々書きます

【やっちまったな!】小鍋+鶏天丼感想

たまたまなんですが、美味しそうな組み合わせになってしまった。

 

まず大事なこと。

喉治りました!!!!

 

お騒がせしました。完全復活です。

とはいえ~…前からしつこいくらい書いてますがここから仕事が忙しく、残業がデフォみたいな生活になるので、次の投稿はしばらく空くと思います。

なので、もう歌えるだけ歌いたいな!と2本投稿しました。

土曜日に鶏天丼を録って、余力があったので日曜日に小鍋録りました。

 

まず小鍋の感想から。

イサムティーさんのメドレーのサムネはいつもかわいい。

音MADメドレーというやつです。

 

音MADメドレーはね…僕の個人的な感覚なんですけど…。

選曲が基本同じになりがちなんですよね。

流行っているものを集めてるから仕方ないとはいえ、ちょっともったいない気はしてます。なので何かは歌いたいと思っていたのですが、こういう理由で迷いに迷っていました。

そんな中、小鍋は全力summer⇒檄!帝⇒檄!帝<新章>の自分狙い撃ち特盛みたいなところで射抜かれました!

 

自分で気に入っているのはSeyana.Power歌ったところです。

この曲こんちゃんナスちゃんでしか知らなかったけど、これも良かった。

ほ~んまァ↑はなんか突然出た声だったので採用しました。

二度と出ない声録れるときあるよね。ここがそれです。

 

ちなみに檄!帝⇒新章繋ぎは化石さんも使用してましたね。

チェックしてるんだからね!(ツンデレ

他にもあったらぜひ教えてください。

 

 

そしてずっと言ってた鶏天丼です。

このメドレーほんとになぜ伸びない?ってくらい全部がいい。

選曲いい、構成いい、動画いい。

しかもこれ「歌ってみた」用にちゃんと2mix版もあるんです。他の作者の方もたまに置いてくれてる方いますよね。

去年までこれの意味が分かってなかったんですが、簡単に言うとボーカル用に音圧上げてない編集しやすい音源ということです。ありがてえ~と思いました。

 

しかも派生もね、申し分がなくニコカラもあるし、

 

歌ってみたもあるし、

 

オアア(限界オタク)

 

こんなん流行りまくっていいレベルだと思うのです。

ただ……録り始めて1分で僕は思い知りました。

 

ひっく!?!?!?!?

 

ちょっと低すぎてびっくりしちゃった。

たぶん男性なら普通に歌える音の高さだと思うんです。

平成ヒットチャート以来のしんどさ再来。

ここだけの話……おそらく……僕は歌う宣言してなかったら、「超好きだけど歌わないメドレー」にしていた気がします。こういう理由で見送ることはしょっちゅうですね。

歌う用に作ってないと思うので、悪いとかというわけではないです……!

でもまあ頑張りました……出しました。

 

頑張って低い声出したら、ふんどさんに寄った。

 

カビキラー歌いたかったので違う路線で行くぞ!と意気込んでおりました。

RED ZONEとかは敢えて被せに行ってますし、ネタとかはパクってないんですが、なんか、寄ってるんです。

たぶん僕の単体で聞いても「何を真似してるか」は伝わらないと思います。

 

でも重ねると……………ね?

全員クールポコみたいな声出たと思います。せーの。

 

「やっちまったなぁ~!!!」

 

合わせてもね、基本こうはなりません。

無意識に寄せちゃってるからこんなにシンクロする。

かといって意識してやろうと思ってやると逆にできないでしょうね。

もはや特殊能力かもしれない。

 

毎度のことですが、バラードタイムを歌うのが苦手なので、そこをどうしようか悩みました。しっとり歌うというのができず、声が掠れたり音がいつもより更にぶれます。

なので今回は、ちょっとミュージカルっぽい感じで歌ってみました。

ミュージカルって静かな曲でも張り上げて歌うことが多いと思うんですが、そういうイメージを頭に描いて歌ってます。その代わりいつもより感情を多めに乗せるという感じで、意識的に声を震わせたりしました。

伝わるかなあ、伝われ。

夏祭りはよく歌えたと思います(自画自賛

 

千本桜のところは僕も45人リレーの違うところから引っ張りました。

僕はジギルさんのところです。

いいよね~。

 

加賀岬もいい曲だったな。なんか力入っちゃった。

マトリョシカはハナゴエさんの「マッチョヨシコ」歌いました。

僕の中では永遠にハナゴエさんはハナゴエさんです。

 

最後の『UNION!!』~『無限にホメてくれる桜乃そら先生』が好きですね。

桜乃そら先生は初めて知りましたがとてもいい詞ですね。

僕は教師ではありませんが、こういう人でありたいものですね。

 

なんか久々にすっげーおもしろおかしく歌ったな!って思いました。

次はいつ投稿になるかわかりませんが、録りたいものはありまぁす。