さるのーと

なんか色々書きます

ハードルを下げたい

職場の電話線引っこ抜きたい時期になりました。

 

うるせ〜〜!!!!!

知らね〜〜〜〜!!!!

    🤴

  👊╋━━━━

     𝑭𝑰𝑵𝑨𝑳 𝑭𝑨𝑵𝑻

                                    𝑨𝑺𝒀

 

ウボァーさんの歌うまくない?推します。

メドレー界隈の推しがどんどん増えていく…。助けて。

メドレー作者、歌うまい人と声がいい人が多すぎる。供給の多さに耐えられん。

ここまで来たらきっと高身長でイケメンしかおらん。

 

再生、マイリス、いいね、広告ありがとうございます。

組曲の狙ったところに反応があってニヤリとしました。嬉しいですね。

マイナーなネタを編集しようとして忘れてました。

 

ワールドイズマイン(腐向けだったの…)

もじぴったん 「靴下を食べマ~ス」はアドリブです。

陰陽師

 

あと魔理沙の部分の元ネタは…

やっぱ人間じゃないや。

 

あと…

13年前に俄組曲でテイルズ・オブ・ナイツをやったのは、生主のリア友が自分の放送で僕のテイルズ・オブ・ナイツを流してくれて、「私のリスナーがあなただけの声のを聞きたいみたい」と言われたからですね。当時は投稿したら即データ消してたからじゃあまた録るか、と。

組曲を実際に放送で流したかは知らないけど…でもテイルズ・オブ・ナイツが僕の目標再生数に達成できたのは、当時の流行や運ももちろんあったけど、友人のそういう支援のおかげも絶対あったと思う。

その友人はとっくに活動やめてるだろうけど、こんなこと書いてるのバレたら「久々に生放送やるか?」って言ってきそう。でも生放送はもう嫌だあ…(苦笑)

過去に一人だけ歌ってみたコラボした方がいますが、その方もこの友人とのラジオを通じてなので、僕自身の交友関係ではないです。

 

なんかね、思い出したので書きました。

 

投稿祭期間中にもう1個くらい作れたらいいな。作るなら、もちろん…!

もっとたくさんの作品を見たい。

 

歌っといて変な話ですが、替え歌合戦はできればオフボを聞いてほしいです。

YouTube版のも良いんですが、音色とかが更に心地よいものに変わっていて最高です。

Flamingoは僕は知らない曲だったけど原曲聞いたとき、雰囲気の再現が見事すぎて驚きましたね。自分が一番魅力に感じたギターやキックの音色は損なわないように現状の持てるスキルで最大限努力したんですが、自分の声と被るところはどうしても犠牲になってるので…。

ない知識振り絞って書いてるのでそろそろ黙ろう。

耳だけでやるより、ちゃんと理詰めで考えないといけないかもしれない。

 

もっとうまくなりたいなあ。目標はあるっちゃあるんだけど遠く感じる。

引退するまでに達成できるかな?

皆さんもなにか目標ってありますか?

 

メドレー作者のインタビューが好きで結構見てる。

sqoc.net

 

こういうのめっちゃ好き。一部プラグイン参考にしたりしてます。

 

今年の僕の活動方針が変わってるのは春の存在しない曲メドレーシリーズとかMed1の影響が大きいです。

一部例外はあれど、今までは最初の記事に書いた通り「好きな歌い手の誰かが歌ってるから」とか「ランキングに載ってるから」とかで歌ってることが多かったです。

メドレー作者さん単位で見始めたのはやっぱ存在しない曲メドレーがきっかけかも。

怒られる覚悟で書くと、メドレー=耳コピみたいなイメージあったから、だいぶ衝撃的でした。無知で申し訳ない。あれで色んな作者さん知ったし、選曲(満月シガレットは除く)によるバフという部分を抜きで見れた。選曲や繋ぎもメドレーに欠かせない大事な技術だけど、楽しむ際にそこに引きずられすぎちゃうのも非常に勿体ないなあと思った。

どうしても好みの曲を評価してしまいがちですけどね。自分は檄帝とか。

RTAも楽しかった。

yuuyuuさんの良い意味で投稿のハードルを下げる試みはすごく良いなと思ってます。

いまの『メロディをつけて』もそう。参加したいですが、なんも浮かばん…(笑)

できたとしても僕が好きな曲並べるだけになっちゃうかも。

僕も歌ってみたの投稿のハードルを下げたいという気持ちを持ってるけど、ハードルを下げるのと手を抜くのは別だからどうしたもんかと思ってる。

再生数的なとこでは十分下げてる。

 

\ドッ/

 

(やべーガチだから笑えねえ)

 

でもね、作るの大変そうって思われたくない。楽しいよ。

10分のメドレーより1分の音MAD収録の方が収録時間かかる。

Med1は後記とか見てても大変そうだし、出す側もキリキリするでしょうが、僕はまた見たい。

ほんとこの半年で歌いたいものが増えて困った。

 

明日は刺身にタンポポを乗せる仕事でもしてきますか。