さるのーと

なんか色々書きます

なんでもええやん!

やっぱりTwitterに載せるとアクセス数が多い。

 

僕が多いと感じるだけで一般的には少ないと思います。

別に広めてもらうのが嫌だとかではないのです。

 

文章を書くときは、頭に浮かんだ2~3人くらいにあてて書くようにしてます。

いっぱい見てる!と思って書くと、僕は文章の軸がぶれるんですね。

だって色んな人を浮かべて書くと、あの人はこう思うかもしれないし、この人はこう言ってたし、とかなっちゃうでしょ?

そうするとな~んも書けなくなっちゃうんですよね。

だから基本は読者登録してる人とかをメインにあてて書いてる感じですね。

あとは「この人前こんなこと呟いてたな~触れてみるか」みたいな。

 

だからもしすごく共感してもらえる記事があったなら、

それは……あなたかもしれません(世にも奇妙風)

 

 

今回は自戒的な意味も込めた記事です。

 

最近なにもしてなかったんですよ。

 

喉が痛くて、歌を歌えないこともあり。

かといって合唱を作っているわけでもなく。

 

仕事中に「歌いたいなあ」とモワッと沸き立つわけです。

でも実際は疲れて帰ってきたら、数時間ぼーっとして、寝ちゃって。

疲れてるからだ。休みの日こそやろう、と意気込むわけです。

起きて、ぼんやりお菓子食べて、ゲームしたり、また寝て。

 

………ああ、今日はいいか………。

 

誰かの新作が投稿されて、えらいなあなんて思って。

なんで自分は歌えないんだろう。

 

何もやってない己を責めるなーーーーーーーー!!!!!!

 

モヤモヤを発散するために、駆け抜けるアイマスメドレーを一発録りしました。

なにも準備せずにいきなり録ったのでボロボロです。

夕飯食べて、いきなり机にマイクをドンと置いてそんまんま。

クオリティとしては「どうなの?」かもしれません。

 

でもなんだろ…

どんなクオリティでもええやん!って思って。

 

何もできないのは体調などの理由が大きいわけですが、投稿祭あたりから自分の中ではちゃんとした作品を仕上げすぎてた気がします。

ちゃんとしたの作れば作るほど、次の作品に妥協がしにくくなる。

 

そういう時は自分の中のテキトー星人におまかせしちゃうんですね。

一番酷いのはこれ。

 

 

見なくていいよ。タイトルで察しろ。

これよりはみんなクオリティ高いから大丈夫。

賛否あるだろうけど、僕はこのマインドで行きたいです。

 

あと、とにかく声を出したかった。

リハビリ的な意味もあるし、ただただ歌いたくて。

こういう歌いたいって気持ち、僕はすごく大事にしたい。

声を出すの楽しいって気持ちは今回の録音には乗ってた気がします。

そして喉が痛いと書きすぎたよな~という気持ちも込め。

 

最近、仕事でも大声を極力使わないようにしていました。

早く歌いたいから喉を労わってるのに、それがストレスなら本末転倒。

じゃあ、多少痛めてもやっちまえって思いましたね。

 

駆けマスはちゃんと歌ってるのがあるけど、おんなじの何回歌ってもいい。

僕はもう一回歌ってもいいくらいにはこのメドレーは大好きですね。

 

さあ、次は来ますよ!アレが!

だから喉、持ってくれ~!!!!!!!