さるのーと

なんか色々書きます

グラブルか動画作成かよくわからん日記

古戦場は無事に満身創痍で終わりました。1勝3敗です。

自分も目標としてた18万位にギリギリ入れたので良かったです。

でも古戦場が予定どおりにやってたら14万位には入れてたので悔しいところ。

予選1日目にパーシヴァルの3アビで肉集めを楽しくしてたら、サーバーダウンで1日延期になってしまって、モチベーションがダダ下がりでした。

 

そんなわけで空いてしまった1日を急遽録音に充てました。

 

歌おうか迷ってたのは別のものなのですが、今月入ってから現代vocaloid創造都市の歌ってみたが2つも投稿されてるではありませんか。

これは~流行ってるな???と思いその流れに乗っかることにしました。

2022と無印を迷ったから両方歌うか!と思ってああなりました。欲張りだ。

今回も例のごとく人の歌を聴きまくる。今回はりんつさんと匿名9さんでした。

 

めちゃくちゃ良いね…………

お二人ともすごい丁寧に歌われてて良いですね。

これを聴いてなんで僕のはあんなんになっちゃったんですか?って感じかもしれん。

 

 

26KさんがバトルドームMADメドレーを投稿してたからですね。

人のせいにするな。すみません。

実は元ネタはちゃんと歌ってます。自分のバトルドーム観を押し付けてしまった。

本家貼ってない。

 

 

いいっすねえ…!

僕はボカロは詳しくないのでほぼメドレーから知るんですが、原曲とのアレンジの比較もとても楽しかったです。でも原曲の雰囲気はそのまま残っているみたいな。

曲の繋ぎも自然でしたし、何よりゆったり歌える部分もあって良かったです。

 

 

僕は古戦場は基本フルオートか1ポチセミオート。

5~10分に1度召喚石を選んで攻撃ボタンを押さなきゃいけないんだけど、何もしてないと寝ちゃうので、なんかしようと思いました。

最初は最近投稿されてて聞いてなかった歌ってみたを聴いてたんだけど全部聞いちゃったので、作業用に自分用の合わせてみたを作ることに。

 

最初は三sourさんとふんどさん合わせてみようかな~から出発しました。

そこからどんどこどんどこ増えて…

オケ抜かずに合わせたら、ま~~~~埋もれるじゃないですか!

 

【古戦場3日目22時】

キーッ!ってなって声抜きをする。僕はやっぱりRX派です。

【古戦場4日目12時】

もう既に10億くらい離されてる。負け確定。

用事すませてから心のままにザクザクパート割っていく。

片手は攻撃ボタン押してるので無心。いや、にやけてはいましたね。

合唱作り始めてから声の化学反応起こるとにやける体になった。

本当になにも考えなかったので偏ってたらすみません。

【古戦場4日目18時】

アバターやっぱり欲しいな……」ソロパートの声のイメージから考える。

例のごとく僕の嫁アバです。匿名9さんはSideMの夏来、丼さんはグラブルのヴェイン、三sourさんはハートの国のボリスです。実はハートの国はやったことないんだけど、ユグドラシルだとアバターの金髪度がすごかったのでそっちにしました。indiumさんだけは他の合唱のを参考にしました。母音の声質が井上和彦なので、あのアバター決めた人天才だと思う。

丼さんが狩野英孝やってて、動きが欲しかったので簡単に動かす。

もう全部やるかぁ!

【古戦場4日目22時】

ファ~~~~~17万台に入ってる!逃げ切るぞ!

無心で攻撃ボタン押し続けながら動画を作っていく。

【古戦場4日目24時】

古戦場終了!

 

なんかできてるね!?!?!?!?

 

お~~~~~~ん。

投稿するかしまいか数十分悩みました。

そもそも投稿する用には作ってない……………。

でもなあ、作ったしなあ……。投稿しないで持ってるのもキモイかもしれん…?

とりあえず投稿する…?ということで出力。

 

 

ということで良かったらどうぞです。

サムネで分かるけどわりと丼さんが主役ですね。ビーム撃ってほしかったので。

間奏部分がふんどさんとindiumさんと三sourさんの戦いでした。

動画全体が誰かの色に偏ってしまいそうなのがこの3人の恐ろしいところ。

匿名9さんはサポートすることが多かったので、見せ場も作ったはず…です。

 

なのでこれが前書いていた作成予定の合唱ではありません。

あれは…30?人?くらいかな。まだ手付けてないですね。

 

男性合唱ばかり作ってると男好きだとバレてしまう。声フェチです。