さるのーと

なんか色々書きます

ニコニコ十五周年漂流記の感想など

昨日(今日か)投稿したので見てくださいね~!

ソフト変えたら書き出しの時間が倍くらいに伸びて、予定より遅くなってしまった。

 

十五周年漂流記の前にたしかユニバースの感想も書いてなかったのでそちらから。

8月に歌ったスーパーノヴァの人の処女作のほう。

シティーハンターのターンが長いことでおなじみです。

曲名のタグをたどってほしいのですが、実はこのメドレー、原曲再現もJr.さんが作ったニコカラもあるし、元金髪さんも歌っているのですが…。

なぜ派生が増えないのか?いい曲ばかりです。

ゆめいっぱいがこんなに長く使われてるメドレーこれくらいじゃないかな。

自分は流行りにのっかるときと完全に趣味のときがありますが、今回は後者です。

とにかく楽しかった!

 

ニコニコ十五周年漂流記の感想。長そう。

まず、ブログを見てるくらい、26Kさんのファンなんですね。

推し何人いるんだってのは置いといて、

(脱線しますけど昔はまったく言わなかったんですよ。どんなに好きでも。だけど言わないことで良かったことなんて何一つないですから、声はちょっと大きいくらいでちょうどいい)

26Kさん、色々な活動をされていて尊敬しています。

 

でも26Kさんのメドレーをおそらく歌ったことないんじゃないかって思いまして、現代VOCALOID創造都市と悩んだ結果、終盤のLost Princess×檄!帝で決めた感じですね。

 

あとはこの解説。

medley26kvocaloid.blog.fc2.com

 

じっくり味わいたかったので歌い終わったら見ようと決めてました。

いま見て、檄!帝のところで笑っている。歌う前に記事見てたら、ああならなかったかな~と思うので、聞いてみてください。気にされたら困るので20年以上サクラ大戦ファンやってる身としては、26Kさんの捉え方で良かったです。

なんなら5年以内にサクラ革命っていうのもあったんですよ(震)

うう、う、傷が疼く…………。

 

あとは動画をおひとりで作られているというところですね。

もうほんとにこれがすごすぎる…(語彙力0)

いや……逆に一人でやったからこそここまでこだわりが光ったのでしょうね。

曲名の出方とかも色々違ってていいですね。終盤のアイマスゾーン好き。

歌うネタ探しに動画巡回してたときにほぼほぼ「漂流記に使われました」って書いてあって、いったいいくつ使ったんだ…?!って思ってたんですよ。ラグトレインのところもどうなってんの?!とかひたすら震えてました。

 

自分が飽きるから新しいものを取り入れたいと思っているので、某大学ネタなどはおおむね満足しているのですが、カオスゾーンが歌いきれなかったのが申し訳ないです。

おばあちゃんには聞き取れない音だった可能性(´・ω・`)

最近ね、会社の電話の音も聞こえないんだよ、許してください。

 

えーと12月に歌おうと思ってるのは、投稿祭用の1本のみ、です。

 

前に書いてた歌いたい音MADメドレーは『おとめっど』です。

今年話題になったし、いいなって思って投稿祭用にする予定でした。

ただ更に歌いたいものが出てきてしまったのでいったん見送ります。

来月は投稿祭の後半にやっと参加できるかな?って感じです。

1本にちゃんと時間をかけて向き合いたいと思います。