さるのーと

なんか色々書きます

いろいろ~

ザイスさんの歌ってみた聴いて、この曲採用してるメドレーなんだ~

って思ったらなかったことあるあるだと思います。

自然に馴染ませるのうますぎて毎回オドロキをいただいております♪

 

教育猿です。

珍しく動画のコメント返信コーナー

 

どM合わせるのめっちゃ大変~>

 

絶対合唱作ってる人のコメントだ!

 

見ていただきありがとうございます。

コメント下さった方以外にも色々反応いただけて嬉しかったです。

前回湯毛さん採用を見送ったことにも繋がるんですが、

どMさん湯毛さんは若干組曲の速度が違うんですよね…。

二人ともちょっとずつ早いんですかね。使ったオケの影響だと思う。

たぶん正解はお二人の声の速度を変えること…

ですが、僕はわかんなかったので自然に聴こえるところで切っていきました。

基本は音程がほぼ正確なやまだんさんを基準に、二人をやまだんさんの波形の形に合わせていく感じですね。あとは合わせて不自然にならないように…。

ソロのとこ集中して聴くとずれてたり、0.1~0.2秒くらい音がなかったりしてます。

すごく皆さん分からないところで色々試行錯誤してるんだろうなあ…って感じた部分でしたね。

 

ちなみに挿してるのは押さえる用のコンプとボリューム変えるやつだけですね。

統合したあとのボーカルMIXもこんなんです。

 

インサートと

センド

順番とか組み合わせが合ってるかは知らんぞ。私は感覚でやってる。

バーブは自分はいつもこれにしてます。

ブラックフライデーなので音楽のプラグインを買うならいま。

 

 

これはやべー動画。

Geroさんの初投稿のGONGはたしか見たことあります。

僕も同じくらいの時期にGONG投稿してたのもあって巡回してた。

当時は結構うまい気がするからこの人もっと伸びてほしいな~とか思ってました。

結構うまいとかそういうレベルじゃなかったっすね…(汗)

今も活躍されてるの本当にすごいと思う。

 

あと自分の中でヒャダインさんと言ったら…

これかなあ~。