さるのーと

なんか色々書きます

教えてもらった

謎にティーダのtnp伸びてる話。

昨晩、歌い手の瑞菜さんに教えてもらいました。ありがとうございます!

Twitterやってなかったら一生知らずに終わったかも。

 

 

おやつさんというゲームプレイ動画の方のFF10の動画に使ってもらったそうです。

合唱が違うカテゴリーに使われるのはかなりレアでは。

有名な方らしいのですが、なんせ僕はゲーム実況(プレイ)に明るくない…!

キヨさんを名前しか知らないレベルだぞ。

ちょっと調べてかなり古参な方でスゲー人だ~となりました。

きっとファンだったら嬉しくて死ぬレベルなんだと思います…;;

コメントがたくさん流れて昔のニコニコ思い出して嬉しくなりました。

 

ティーダの合唱に関しては投稿したほぼ全員聴いて、

自分以外は再生数に関わらず純粋にいいなあって人を選びました。

特に瑞菜さんは「カレーうどん狂騒曲」聴いて、僕も歌ったくらい好き。

 

同じ合唱に使った笑むアロワナさんともコラボしてて嬉しくなりました。

僕はもしかしたらコラボを見抜く力があるのかもしれない?!

 

しかし、界隈が違うと分からんもんですね。ニコニコって広いや。

瑞菜さんの聴いてて思うのは、歌が魅力的に感じる要素に

「声がいい」が占める割合はでかいのかなと思います。

 

その点、我が推しは最強。

 

いやほんと。

あ~やっぱこの声好きだ~~~~~ってなってる。耳も脳も幸せだ。

今みたいなアクセス数が超激減してるときにしか書けねえ。

 

ちょっとだけ調子戻ってきた気がするね。

 

 

制作状況:

組曲

音圧はOK、一部のMIXとかタイミング調整直したら投稿します。

合唱⇒

かなり微妙。コンプ調整間違ってるかもです。

ヘッドホンで聴くと悪くないですが、プレーヤーで聴くといまいち。

モニター型であっても少しずつ癖はありますから、何を基準にすべきか。

プラグインひとつずつ抜いてマスタリングするしかない。

 

SONYの新しいヘッドホンよさそう。

www.sony.jp

 

高い。開放型だから録音には使えないね。

結局いまのYAMAHAのままかな。

 

いつまでこの日報状態かというと、投稿祭の前日くらいまでかと。

グラブルのイベント始まったら編成検索しないとだし。

仕事の状況にもよりけり。