さるのーと

なんか色々書きます

投稿しました

そんなわけで3作目となる合唱です。

 

いいねと広告、マイリスありがとうございます…!励みになります。

『ぼくの考えた最強に熱い組曲メンバー』でした。

疲れたけどたのしかったなあ。久々に編集が楽しいと思えた。

 

メンツでわかるけどゲストの何人かは

当時狂ったように見たこの動画。

 

基本この間書いたモニターヘッドホンでMIXしてます。

イヤホンも大丈夫だからいけると思ったら、スマホのスピーカーでの再生が残念…。

なんで投稿後に気づいてしまうかなあ…………。

自分の歌のMIXなら妥協しちゃうんですけど、他人様の歌声なわけで。

歌い手()をしている以上はねえ。許せないよね。

疑似スピーカーのプラグイン入れて修正作業。

修正内容はほぼリバーブの差し替えとアタックの調整ですね。

迫力は削がれちゃったと思いますが、多少は聞きやすくなったと思います。

 

つか自分のすらこんな工程してないや。

自分のはCLAかJJPのボーカルってやつぶちこんでリバーブかけて終わり。

MIXは苦じゃないけど得意ではないので、めちゃくちゃやり直しました。

最終版ってファイルが9個もある。もっとちゃんと勉強しないとまずい。

 

とゆーことで音源と動画の一部上書き修正してきました。

残業したけど間に合ってよかった~!

あ、一応KYMは手書きから!

 

裏話?

 

絶狂犬さんのSPARKING!>

アバター切り抜き作業中に監督さんのラジオ的なの聞いてたんですね。

 

 

やまだんさんのSPARKINGは既に採用だったけどこれ聴いて合わせたいな、と。

合唱の冒頭は僕がニヤニヤするためだけの時間でした。

今回初めて絶狂犬さんがらみの動画にコメントした。

絶狂犬さん好きになったのって、そもそも僕が熱気バサラ好きなのもあるので、

アバターの力は偉大だよな~って思う。

 

ふんどさん>

最初の日記に26Kさんのブログ見ている件書いたと思いますが、

26Kさんがブロマガの保存をしてくださっていたんですね。

 

medley26kvocaloid.blog.fc2.com

 

ブロマガあった時期って僕ほとんどニコニコにいなくて、

こんなにたくさんの良い記事があったんだなあって嬉しくなりました。

この中でふんどさんが書かれていた記事に僕はとても感動したんですね。

自分はこんな純粋な気持ちで歌えていたかなあ?!

 

合唱動画はたぶん作りたくなったらまた勝手に作ると思います。

というか…いや、もうなにも言うまい。さすがに首をしめる…。

 

次は歌うぞ~!