さるのーと

なんか色々書きます

僕には『理解る』よ

こんにちは。教育猿です。

…皆さんが何を求めて来たかは知っている。

 

 

これの感想ですよね?

 

Twitterではまともに行こうと思ったけど、失敗しました。

ループしてきたのに、失敗した。ほむほむの気持ちが分かるな。

 

このコラボに関しては、もう感想は短いかめちゃ長いかしかなくて。

短いと『全部よかった』だけで終わります。

興奮して2時間しか寝てない頭じゃ文章書けません。

必ず書くかはさておき、書いた場合はそこそこの長さの怪文書を生みそうなので、その際はふんどさんと丼さんは覚悟してからお越しください。

 

そもそもなんですが…僕はたまたま歌ってるだけの歌い手オタクなんですよ。

今回はそれが最高に昂り過ぎてしまった結果です。

 

僕のニコニコのマイページにいい一文があったので転記しときます。

二次元三次元問わず推しへの愛が強め。

いいこと書くなあ~(自画自賛

 

僕にとってこの『平成ヒットチャート!』というメドレーは一度去年の夏に録ってて途中で挫けちゃったやつなんですね。

今でも歌いたい。

だからめちゃくちゃ刺さるし、めちゃくちゃ好きなメドレー。

まあ、そんなのに好みの声が乗ってしまったら……。

1+1は200だって言うじゃない。10倍だぞ、10倍。

突然荒ぶって驚かれた方もいると思います。

拡張コンテンツみたいなものなので楽しんでいただければと思います。

 

まあ、これくらいにして。今回は投稿ほやほやの自分の新作のこと書きます。

 

 

10からって略すんですね。そうなんだ。

りんつさんの歌ってみたを聞いて、バスト占いのところで笑ってしまいました。

 

 

それで予定になかったけど「あ、歌おうか」ってなったわけです。

僕もバスト占いの違う箇所歌ってます。懐かしいな~。

なぜこれが予定になかったかは最初のたべるんごが言える自信なかったからです。

僕がいったいあそこで何テイク録ったのかはご想像にお任せします。

全体的に明るい感じのメドレーですごく歌いやすかったです。

 

いま絶賛自分の歌い方を思い出しキャンペーン中なので、全体的に初心に帰って昔と同じような録り方にしてみました。

今回、一番違うのは録る前に発声練習をしたこと。昔は毎度ちゃんとしてたけど、社会人になってから「時間がもったいないから」ってサボるようになってしまいました。結構声出るようになったのでやりたいなーって思ってます。

僕がやるのは滑舌トレーニングのみです。ぐぐったら「変則五十音」というらしい。

 

動画編集するの諦めちゃったけど、柴又は『ドキドキ文芸部』のモニカのOBS起動してると発生するイベントのセリフです。

僕はDDLCは購入したけど、怖くなってプレイ中断しちゃいました。

今回ネタ少ないと思うので、あとはなんとなく分かるかなーと思ってます。

 

まあ、あんまり人の動画は参考にしすぎないように(録り終わってから見るように)頑張りましたが、終盤の英語は…。

 

 

進研真剣ゼミに頼りました。

 

すごく受講してます( ◜ᴗ◝ )

短いなら怪しい英語いうだけでいいけど、あの長さは誤魔化せない。

必死に録ってます。舌がほんとに回らないんだよ…。

 

ちなみに

 

 

じゅにあさんの投稿で思い出したけど、ここは夜中にガチ叫んだ。近所迷惑。

ふんどさん、人の理性を飛ばさないでください。こわい。

 

こわいのは僕の頭の方かもしれない。

急に正気になるな。

 

次の新作はたぶんちょっとだけ空きます。

とりあえず今は寝たい……寝ます………。

おやすみなさい。