さるのーと

なんか色々書きます

非日常のニコニコ動画の感想など

最初にとっても私信。メドレー関連の人じゃない。

いつも本当にありがとう。ごめんね。

 

 

歌ってみた投稿しました。

 

録音は7日に1日でやって、8日にMIXして投稿しました。

新しいプラグインに慣れておらず、3回上書き修正を入れました。

最初の方に聴いてた人は聴きづらいなとかあったかもです。

 

すぐに記事書きたかったんですが8日の朝から、

頭痛と吐き気が酷くて結局3連休のうち初日くらいしか元気じゃなかった。

休みの日に体調を崩すととっても損をした気分になる。

でも結果的に7日に録音したのは大正解だったかもですね。

 

 

最初に本家を貼ります。

次にわたくしの。

 

まず、再生ありがとうございます。

 

企画とかコラボ等を除くと個人だけで100再生いくのはすごく久々なんですね。

5月とか6月くらいまで遡ります。

猿らじでも「100の壁が高い」みたいな話をしてたと思うんですが、

自分にとって最近は「100再生」と「10いいね」の壁が高く感じていました。

いつも8か9で止まってしまう。

だけどそれを気にしすぎるとその押してくれた9人に申し訳ない。

なんなら10再生であっても、10人も寄ってくれたわけで。

その気持ちは忘れてないんだけどあくまでも自分の中の気持ちの問題があります。

自分の力ではないのは重々承知で目標が達成できたのは自分の中では大きいです。

もちろんマイリス・コメント・広告もありがとうございます。

聞いてると思うけど、ぜひ最初に貼った本家も聞いてね!

 

皆もこのメドレー好きだと思うんだけど、僕もすごく刺さったので書いていきます。

 

まずもう、音がいい(顔がいいのノリ)

そして動画もとってもいい(語彙力なんとかして)

 

とっても「ニコニコメドレー」だなって感じでわくわくしました。

最初オーエンが静かに入るのが好きですね。

組曲もなんですけど、僕は暗い感じから一気に明るくなる感じが好きめです。

あと説明文のスプレッドシートに歌詞が入ってたので、歌うのも早く出来ました。

 

今回は僕の「ニコニコ動画」というのをひたすら詰めました。

ネタばらしします。

 

・オーエン

フトモモ歌詞から。僕は熱い男が好きなので、やはりフトモモさんは通ってきてるんですけど、このオーエンの歌詞はそんさんが以前流星群で歌ってて「僕もいつか歌いたいな」って思ってました。

なので、今回静かなイントロだけど思い切り最初から元気に歌いました。

 

寝逃げ

ピコさんリスペクト。もってけを重ねました。

・あんこ入りパスタライス

ここもフトモモ歌詞。元気でいいよね。

・夜に駆ける

繋ぐのやめてもらっていいですか?

 

・対武器ボス

前の入りのクンナクンナから音MADゾーンに入るぞ!って感じで入りました。なんだかんだ自分の強みって音MADなのかな?って思ってます。

いつもはなるべく他の動画とは違うネタをやるんですが前述した通り「自分のニコニコ動画」を詰めたので、ここはぷよぷよ、マイムマイムはKYM、Oshama~はテレビを入れました。ここは自分の中で超定番。ボンバーマンは歌うの初めましてなので、ネタのバランスを考えて、修造にしました。

リレー的に次のネタを食い込ませてます。これは歌でしかできないかなと思ってます。

 

・ヒトガタ、キリトリセン

この曲は僕は初めまして。一番聞きやすかったのでユスグさんのを聞いて音を取りました。今回迷った時、ユスグさんのを一番参考にさせていただきました。聴きすぎるとどうしても寄ってしまうのを気にしてリダイブ以降は先に投稿されている人のは極力聞かないようにしています。やっと見れて良かった。

・ダンスロボットダンス

ここだけスプシじゃない歌詞にしました。ここの部分の歌詞が好き。

・青空~Sparkling

高い声も出ると思うんですが楽な高さの方にしました。

・惑星ループ

この曲も初めましてだけど、ザイスさんがはっちゃけてたので僕も違う方のネタを入れることにしました。

 

・約束

うまく歌えたと思います(唐突な自画自賛

誰も言ってくれないから自分で言うしかないだろ。

自分としてはここは理想の歌い方できたかなって思ってます。

UNICORN

最初は全部「おおおお~」って歌うつもりだったんだけど、初テイクがこれで自分のゴリラみたいな声にウケちゃったの面白かったのでそのままにしておきました。

もしかしたらボケゾーンとかかもしれないんですが、今回は結構全体的に素直にやったかなって思います。最後にまた約束に戻るんですけど、ゆうばりさんが約束歌ってたっぽくて良かったです。

鳥の詩

この曲高さ的にしんどいんだけど今回は歌いやすかったです。

・second heaven~RED ZONE

やはり定番のエネコン。いつもよりは舌が回る日だったのでそこそこは言えてるんじゃないでしょうか。グルメレースは例のアレ。

・思い出は

でらべっぴん。大好きだった隆志さんへの最大の敬意。ここにアイドルマスター(曲名)が重なるのすごく好きなんだよな。

・コネクト

サニーさんのMAD。歌ってみたいなって思ってた。

 

アクエリオン~町かどタンジェント

アクエリオンはここのメロディーのが大好きなので歌えて幸せでした。自分の歌の下手さが浮き彫りになるのでちょっと恥ずかしかった。このメドレーで最大に盛り上がるところなんじゃないかなって思ってます。すごい好きな部分。ここ好き合作ならここになる。

・君の神話

このメドレーを歌いたいって思った最大の理由。曲もだけど、歌詞の言葉選びが好き。全力で未完成、なので僕も今回いつも以上に全力で当たりました。

・Rodeo machine

2人合わせて軟鉄兄弟!ここは並べて歌うことに意味が出るやつ。

二度目のKYMですけどしゃーないかってなった。

 

・国歌

猿の住んでるところの国歌。最近国歌を歌っていないことに気づくだろうか。

・カオスゾーンの柴又

気づかないだろうなぁ。ふんどさんの歌詞、公開されてないので聞こえた通りに歌ってたんだけど、たぶん間違えて歌ってます。僕の滑舌がちょっと悪くて良かったです。

今回どうしても推しより早く投稿したかった。

だってどうせパクリになっちゃうから事前にパクるんだよ(?)

まだふんどさんの聴いてないので、猫箱の猿。皆さんはもう答え知ってるんでしょ?

 

・やがてくる過酷

なにもかも間違ってるけど、これが浮かんじゃったのでしょうがない。

ハレ晴レユカイ

合いの手はつまみ食いのあめがさんので思い出した。

タイトルときちんと繋がってるの気持ち良すぎだろ。すごく多幸感にあふれた締めでとても良かったです。

 

また長く書いてしまった。今回もとても楽しかったです。

 

たまに普通に歌った方がいいのかな?って悩むときはあります。

自分が好きな「ニコニコ動画」というのは、本気で馬鹿やっててやかましくて元気が出るって感じなので、僕もその一部でありたいなって感じ。

今でも悩むことは相当あるんですけど、結局自分が満足できるかにはなる。

ただこの悩みって実は僕は動画作成にはまったくなくて、歌だけに出る。

歌の自信ってどうやったらつくんでしょうね。分からんですね。

 

そしてこれを録るにあたってメモリーズの前から後回しになっている歌ってみたが完成するかが不透明に。

半分録ってて、棄てるのはアレなので、半端なものがいつか上がるかもしれません。

やっぱりメド歌は一気に録るに限るんだなあ。