さるのーと

なんか色々書きます

夢を見ていよう

おはようございます。

あと何回寝たら僕の顔は橋本環奈になるのでしょうか。

 

白身魚Zさんが僕を夜桜四重奏のかわいい子にしてくれてるじゃないですか。

名前のせいもあるけど人間じゃないのばかりだったので人間で嬉しかった。

あんまりにも嬉しいからあのアバターを親に見せたことがあって、

「わたし、こういうイメージらしいよ///」って言ったら

 

「…は?」

 

って言われた。ひーんネットくらい夢を見させてくれー。

性別が女で目が2つついてるとことか激似。

 

いつも2日働いたら休んでるから、1週間ちゃんと働いていたらソウルジェム濁ってきた。

世の中の大人めちゃくちゃえらい。

 

しかしこんなに見てもらえるのなら、1日と言わずボカロ都市じっくり作れば良かったかなぁ。

広告、ヤミー感謝感謝です。

ボカロ都市、古戦場で疲れないようにいつもと違うヘッドホンで作ってたので、再生環境によってはこもってる。平面磁気駆動系のイヤホンだと「ありゃ~」でした。MIXのときもそうだけどイヤホンとかヘッドホンによって音が変わるときってどれを基準にすべきなのか。

あえて安いのにした方がいいんだろうけど、それは教育猿のやる気が下がる↓↓

給料入ったらまた新しい機材買いたい。

低音厨だから低音が綺麗に出るヘッドホン生やします。

色んな人の合唱見て回ってた。音が綺麗な人が羨ましいです。

 

音源の調整が終わって、パン振りがあとちょっと。

この完成が見えてくる感じたまんねぇ~。

今回プラグインの数が多い。

ノイズ除去(人によっては2種類)+EQ(低音カット)+コンプレッサー(人によって種類変わる)+EQ(特定の音域持ち上げ)とかなんですけど、6人全員に挿してるからかパソコンの挙動がおかしい。

こんなに挿してるのになんで音しょぼいのだろう。挿しすぎなん?

 

動画はできたらいいなって思ってることがあるけど、できるかな。

今回は自分で素材を作らなきゃだから…。

できない感じならすぐにやめる。

普通の動画になってたら「できなかったんだ」って思ってください。

使われる側だとアバターついてるだけでありがたいんだけどねえ。

 

 

これ大好きなの。こういうの作れる編集能力ほしいな。

帰ったらまた聞いちゃおー。