さるのーと

なんか色々書きます

NICONICO DIRECTIONの感想

こんにちは、教育猿です。

寒いの苦手なのでめちゃくちゃ寝ました。おはようございます。

 

この間、NICONICO DIRECTIONを歌いました。

 

ずっと歌いたかったのですが、時期的に合唱を作成していたのに加え、

「これは僕には歌えないのでは?」と思っていました。

前も書きましたが体力的に15分超えたメドレーはやや覚悟が要ります。

現実的な話ですけど、やはり仕事に差し支えるかなあとかですね。

あとボカロにだいぶ弱いので、ボカロゾーンがまったく分からないところ。

それでもどうしても、特に終盤のルパンが歌いたかったんですね。

 

と、

 

歌う神(と書いてへえやさんと読む)が!!!!

ば、化け物かな?!?!?!?!って思いました。

その日からさっそく音楽プレーヤーにへえやさんの歌をぶち込みました。

たぶん2ヶ月近くほぼ毎日へえやさんの歌聞いてましたね。

 

いいねコメントに過去一難しかったと書きました。

メロディーとかではありません。寧ろそこはすごく歌いやすかったです。

ただ密度が濃いので通常の3倍くらい録音した気がします。

たぶんこの感覚は歌った人にしか分からないと思います。。。

まだ体力や喉の調子が戻りきってないので疲れた感じの文章でしかないのですが、

繋ぎや選曲、盛り上がり方がすごく良いメドレーで、楽しかったです。

 

聴けばわかりますけど、大昔、自分はメドレーを歌うのをもっと手を抜いてたんですね。

分からない歌は変にごまかしてろくに練習しなかったりなんてざらでした。

趣味なので、それでいいと思う部分もあります。

でもこのメドレーはとにかく誤魔化さずやりきろう!と思い挑みました。

 

ルパンのダバダバ~は1$マネーウォーズのOPのスキャットです。

あのOP一番かっこいいと思ってるんですね。カーチェースするルパンOPが好き。

テイルズ・オブ・ナイツ2やキワミキワミも絶対当時より真面目に録ってる。

あと替え歌が多いのは趣味もありますけど、アンダーバーさんへの応援も含め。

 

 

手術成功してほしいですね!

 

というわけで、これが正真正銘いまの自分の全力です。

リアルガチに寝る時間を削って、MIXもうんうん悩みました。

MIXって聞けば聞くほどよくわからなくなってくる。

 

…というわけで…すっごく言い訳なのですが、

今月もうひとつ歌おうと思ってたのですが、たぶんこれで打ち止めです。

おばあちゃん、もっと体力欲しいよ。

 

そう思ってフィットボクシング北斗の拳を予約しました。

あと、モンスターファームがすごく面白そうです。