さるのーと

なんか色々書きます

CIELの感想とか今後の予定

たまにリアルタイム検索してます。

CIELの感想などありがとうございます!

 

「謎多き人」と言われていて笑ってしまった。

リアルの友人でも、私の私生活があんまり想像できないようです。自分では自分のことはわかりませんが、謎なんでしょうね。

ハルヒに興味を持たれない、ただの一般人です。

違うことを挙げるなら、人の歌とか歌う予定のメドレーは音源をDAPに入れて、通勤中に聴いてます。

 

CIELの感想です。

 

投稿されたときも「すごいなー」って思いましたが、やっぱりすごい。絶対に殿堂入りの人の転生か違うアカウントだと思ったら違うようで…。僕もそうですが、活動が長ければいわゆる素材やスキル的な「貯金」ってあるものですけど、初投稿でここまで練ったものを出せるのがまず凄すぎる。僕はとりあえずできたもの出すスタイルなので、真似できません。

構成も王道で素晴らしかったのですが、やはり映像の方に目がいきましたね。なんていえばいいんでしょう。ごちゃごちゃしてるようでしてないんですよね。マイリスの膨大な素材の量を見ても使い方と選定がうまいと思いました。

間奏部分でも少しだけ話しましたが、文字数制限で言えなかったですが、バックのアンテの動画とかもいいもの使ってるなあとか。チカっとチカ千花の部分とか、カオスゾーンのオルガの部分死ぬほどかっこいいとか、ボーボボのMADの切り抜きすげーなとかたくさんあったんです。なんなら最初副音声的に全部「ここすき」言っていくことも考えましたが、どう考えてもうざすぎるのでやめました。

ということで、実際色々感じてたんだよって話でした。

 

投稿されてすぐに歌うものとそうでないものがあります。

もちろん自分の力量的にどうかが一番ですが、あらかじめ予定を月初に決めています。仕事の予定と体調も考慮して(特に喉)録音する順番を決めている感じですね。15分超えるメドレーだと若干体力に覚悟が要ります。

すっかり年を取りました。

なので1ヶ月くらい前には考えてます!

 

ちなみに今投稿を考えているメドレーは4つです。

1つは時期も考慮して来月になります。残りの3つの順番は迷ってます。1つは動画編集をどこまでするかによる。

あとは自分が入ってない合唱もやっぱり作りたいな~と思ってます。それも早くて来月かな。まだメンバーの選定しかしてません。メンバーの選定は8月の段階でしたのですが、声抜きに納得してなくて放置中。

僕はメドレー合唱が一番好きなので、前回よりいいものにしたいですね。

 

yuuyuuさんのランティスは次の次当たりに投稿するものと関わるのでまとめたいと思います(ネタバレ?笑)