さるのーと

なんか色々書きます

うまいうますぎる

まず最初にやったこと。

amegaさんのMIX。

タイミング分かるように声と合体させたの送ってくれたのありがたかった。

めちゃ頑張ってMIXしました。

結構色々やりました。ケロケロとかもしてみた。

ハモリパターンは4~5個くらいNectarとかで作りました。

 

最近の僕のイチオシプラグインはシルクボーカルってやつです。

wavesjapan.jp

実は無料で手に入れたやつですね。

Waves、英語のメール来るの怖くなければ無料ばらまきよくあるからおすすめ。

購入はほぼMIオンラインストアからしてます。

 

マイクの特性か普段のやり方でいけなかったので試行錯誤しました。

人のMIXだと色々な手法を考えつくので楽しい。

なにより、あめがさんに喜んでもらえたようでよかった。

意外に人のMIX初だったんだなぁ。でもたぶんもっと良くなる!

片道きゃっちぼーるはごっちゃに!コラボの時に好きな曲なんだな~って分かったので、結構不思議な感じの音の作りにしてみました。電波曲はMIXちょっとやりすぎかなって感じでちょうどいいかなって思ってます。

好きに弄らせてくださりありがとうございます。

えむくろさんのメドいいよね。低音つよつよで最高すぎる。

 

前にも書いたけど実験的に期間限定+メド歌限定でMIX受け付け中。

僕の普段の聞いてもMIXうめーとはならんだろうし、絶対に良いものを提供するというのは難しいのでほんとにどうなってもいいぞって人向け。4月5日まで。

依頼タイミングとものによるけど後2つくらいなら受けられます。

その後は僕も仕事忙しい+投稿祭の準備とかに行きたいです。

 

自分もなんか投稿した気がします。

2022自体はちゃんと歌ってるのがあるのでこっち見てください。

実はこの動画マーシャル・マキシマイザーまともに歌ってない。

なのである意味あれも需要はあるかもしれません。

おま環かもだけどなんか動画変だから修正諦めちゃった。

元ファイルの動画はちゃんとしてます。もうわからーん。

そして僕はメドレーから曲を知っていくタイプなんですよね。

マーシャル・マキシマイザーだけは蓑虫さんのメドレーで知りました。

 

良かったら皆さんも参加してみたらどうだい。

 

そして湖oさんが猿らじでも話したやつ、さっそく試してみる。

ペチチキ(チーズバーガー×シャカチキ レッドペッパー)

rakekoo.hatenablog.com

 

う、美味いっ…!!!

 

↑テイルズキャラがマーボーカレーを食べたときのような感想。

(※レトルトのマーボーカレーはそこまでの感動はなかった)

シャカチキは初めて食べたんですけど、レッドの見た目が辛すぎそうでぶっちゃけ「これ買ったの失敗じゃないかな」とか思ったんですけど、チーズでうまいことマイルドな感じになってる。相性良すぎ。

僕はこれだけでかなりお腹いっぱいになりました。ボリューミー。

お昼にマック食べるなら、普通にこれだけで良い説もある。

 

ちなみに謎解き検定も申し込みました。

www.nazoken.com

現時点の無料受験では6級でした。思ったより2級も高かった。

現実的に考えてもたぶん5級いけたらいい方くらいな感じかなと思います。

頑張ってみま~す。

 

録音しているやつ今月投稿目指してましたがギリギリ無理そう。

でも4月には投稿します。じゃないと見聞録が録れないのだ。