さるのーと

なんか色々書きます

勝手に月報5選

月報ハンターとして名高い猿です(誰も言ってない)

個人の主観で面白かった月報を唐突に紹介します。

たぶん今回だけです。

 

①Quantumさん

note.com

コメントに関しての話が共感の塊だった。

あと、自分がしょうもないコメントを打つところを人に晒すことで、みんなも軽率にコメント打とうね~っていうのを主張しているつもりです。コメントって創作の励みになるので、どんなに浅いコメントでも、いっぱいあって悪いことは無いと思うんですよね。

↑特にこの部分。

 

コメントはあって困ることはない

(アンチコメ除く)

 

一時期自分だけ少ない気がしてものすっっっっごい病んだのですが、最近はもうあるとかないとか気にしないようにしました。なので僕自身はコメントは貰えたらラッキーだねくらいになってます。

 

でも一般的にはいっぱいあったら嬉しいもの。

 

僕は外から見て反応が多い動画っていい動画なんじゃないかなって思うし、それで興味を持ってもらえることもあると思う。だからいいなって思うところがあったらそれを書いてくれると救われる人はいる気がします。

 

②なわさん

note.com

僕のイチ押し。もはやコンカフェ月報。

なわさんの推しの卒業とかあったのでハラハラしてました。元気にコンカフェ行ってるようでよかったです。ちなみにこの月報は88.さんと連動しています。

note.com

作者さんたちがオフ会してるの見るのいいよね。

 

ポリプロピレンさん

note.com

今までボイスチャットに入れなかった理由10選

・自分の声や映像が入ってしまわないか不安
ボイスチャットなのに聞いてるだけでもいいのかわからない
・自分が入ることで前の話を止めてしまわないか不安
・入ってもいい配信かどうかわからない
・視聴者参加型のイベントだったら怖い
・麻雀とか自分だけ知らない話題だったら気まずい
・入ってすぐ退出しなきゃいけなくなったら気まずい
・キーボード入力が遅く、話についていけるか不安
・聞き逃したところについて自分に突っ込まれるのが怖い
・場をしらけさせるような言動を無意識にしそうで怖い

ちょっと私かな?と思ってしまった。

特に「自分が入ることで前の話を止めてしまわないか不安」「麻雀とか自分だけ知らない話題だったら気まずい」「入ってすぐ退出しなきゃいけなくなったら気まずい」「場をしらけさせるような言動を無意識にしそうで怖い」共感しかない。

僕、そんなに色んなこと知らないので入っても本当に聴いてるだけ。

聴く時はふんふんと聴いてますけど、会話の発信者としては参加できない。

思ったよりもゆるいのは分かってるんですけどね~。

 

④あらやまさん

note.com

ごめん、これだけ違う理由。

サムネイル画像かわいい。サムネは大事。あらやまさんは幼女。

僕も駆け抜ける一部だけ歌うとかやりたい。言うだけはタダ。

 

⑤ふんどさん。当然貼る。

note.com

まじで1か月これを楽しみにしているまである。

アニメどれも面白そうなんだよね。ふんどさんのオススメはハズれない。

オススメと言えばニコレポも見ている。

ふんどさんのニコレポは「今これにハマってるのね~( *´꒳`*)」ってほんわかして見てる。

人のニコレポ見ない?僕は超見ます。

 

 

番外編 け@Reouromさん

note.com

今後、月報メインにやられるようです。

 

 

最後になりましたが、本家10選発表されました!

RKBさん、今年もお疲れさまでした!

君の推しメドは入っていたかな?ポケモンゲットじゃぞ。

2023年ニコメド10選 集計まとめ|RKB

2023年ニコメド10選 ここすき一選まとめ|RKB