さるのーと

なんか色々書きます

やる気回復中

なんだろう、ほんとね。SNS見ないと回復する。

そろそろいちいちSNSのお休み宣言は書かなくてもいいかなぁ。

 

やっと仕事がひと段落したのでここ最近色々やった。

 

ひとつは機材の変更。

歌ってみた用のマイク、音が割れてしまう現象が起きてました。

たぶん壊れた。

つまみを10時くらいにしても音が割れてるし(いつもは12時)

かと言ってマイクから離れすぎると反響しちゃうし。

なんならそれでも割れることすらあります。

ただ壊した要因は思い当たる部分しかなくて……。

 

思いっきし机から落下させまして……。

 

ホラーだね~。

 

スタンドごと垂直落下したので、本体に傷はついてないけど、

内部が死んだんじゃないかなって思います。

皆さんは気をつけようね★

ということで、いま録音にけっこう試行錯誤してます~。

 

そして、1か月ぶりのリングフィット+フィットボクシング。

ここ最近全然体動かしてなかったので体が硬くなりすぎ。

デスクワークなので上半身とか常にガチガチです。

筋肉痛がすごすぎますが、体調が良いうちに頑張ります。

 

ツボったもの。ここからオタクの怪文書

live.nicovideo.jp

 

急にお知らせ来たから走って帰ってきたオタクがいたそうな。

萌えすぎて家でずっときゃーきゃー騒いでた。

家族に「誰と話してるの?」って言われた。団体一名様です。

ガチョウの動きがかわいかった。推しもかわいかった。

リボンのミッションで「私につけて~」って言ったのにキュン。

セクシーかキュートなら、歌はセクシーで中身はキュート。

大丈夫か?ここまでいつもよりやべえ文章だぞ。

ゲームの内容はおじさんの執着心をひたすら見るゲームでした。

最初のおじさんのラジオへの執着えぐ過ぎん?

操作難しいらしいけど、湖oさんとのコンビネーション良かった。

「ばーか」って言われるおじさんが羨ましかったですね。

なんのゲームでもいいから二人で今後もやってほしい。癒し~。

僕のメンタルがえぐいくらい回復します。

 

あとミリオンにいっぱい触れました。ほんとにいい曲しかない。

ベストアルバム買ってたので良かった曲は聞いてたりします。

 

 

おばあちゃんはさぶすくって分からないからCDで買うよ。

推しのつぶやきがだんだんと分かるようになってしまった。

明日からまぁゆりライフも始まってしまうね。

 

そんな感じでしたが、昨日~!ねくすたさんの合唱が!

いや~ほんとに嬉しいんですよ!

 

ねくすたさんの合唱は僕はすきつなの印象が強いですね。

アバターの形が面白いな~って思って結構見てました。

実は自分が作ったものを除くと、サニーさん以来の合唱入り。

あれが8月のあたま投稿なのでほぼ丸々半年ぶりですね。

人が作った合唱からしか得られない栄養があり過ぎるぅ。

アバターがめだかの子なんだけど、えみりん大好きなので嬉しい。

湖oさんのアバターの子と顔が似ている気がする。

つまり僕はこんな顔していると思われている。こういう顔です(大嘘)

髪色はバラバラなのになんか似てるの面白いね。

変な移動の仕方してるなって思ったら笑っちゃった。忠実すぎる。

右下になんか見えちゃうし、元ネタの方も僕が見えるようになる。

推し3分裂オタク大歓喜

コメントに残すのはアレなのでここに書きました。

やっぱ人によって構成の仕方変わるから合唱は面白いな~。

 

ウオー俺も頑張るぞー

 

合唱の進捗はもう少しで音源の再MIXに行けるはずなので、

そこからあとは微調整の連続になるんじゃないかなって思います。

 

合唱以外では2月は3個歌えると嬉しいですね。

心のなかで決めている3つに関してはこんな感じ。

確定⇒すぐ歌う

迷い⇒まだ全然聞き込みが足りない

未定⇒誰も歌ってないから自分も歌えるか分からない

歌うまで歌えるか分からないものってあるよね。そういうやつ。