さるのーと

なんか色々書きます

やっぱ向いてないんじゃないか

※悩みの記事

 

僕、すっっっっっごく悩んじゃう人間なんですよ。

 

人が気にしてないことまで、気にする。

僕がSNSを避け続けていた理由のひとつでもあるけど…。

「この言葉のチョイスはこの人が傷つくのでは?」

「こんな反応されたら嫌なのでは?」

「あまり頻度が高いとうざがられるのでは?」

 

色んなことを考えすぎる。

それでいて言葉が遠まわしだからあまり伝わらないとよく言われる。

本来の自分という人間を知ってる人ならいいけど、知らない人には絶対よくない。

 

うえーーーー

やっぱSNS向いてないんじゃないか、僕。

名前の知ってる人がたくさんいて楽しい。

でももし傷つけちゃってたらどうしよう…と思ってきました。

 

機械的に作業報告するに限りますね。

ということでやはり浮いても自分の精神衛生上余計なことは書かないようにします。

なんか聞かれたら答えます。

 

気になったのでそのノートは消すことにしました。

ダメですね、職業病もあるかも。