さるのーと

なんか色々書きます

意外に早かった

教育猿です。

合唱動画ですが、思いの外創作意欲が高かったので完成だけは今日中にできそうです。

プライベートと睡眠時間ほぼ全振りした甲斐があった。

自分は満足する出来になりました。

 

ただ先に書いときます…。

 

こんなに凝ったのは二度とやらん(涙)

 

もちろんめっちゃすげー合唱動画と比べちゃうと、「これで?」って言われそう…。

はい(;´༎ຶД༎ຶ`)

自分の編集能力の限界を見ました。

こないだのDIRECTIONといい、今年の猿は自分の限界に挑戦しすぎ。

2009年の逆裁MADと2014年のサクラ大戦MADと同じかそれ以上くらい疲れた。

あれだって中古パソコン+ムービーメーカーにしては頑張ったと思うのよね。

いや、サクラはAviutlだった。

拡張プラグインまったく入れてないつるっつるの状態でしたけど。

今後作るとしてもこの猿頭に同じクオリティは無理……。

 

あとは最終チェックも兼ねて何日かコトコト寝かせます。

歌ってみたも余裕があるときは同じことやります。

大体はすぐにえいやってやりますが、同じ音源聴いてると耳変になってくるし、

今回は編集中もパート入れ替えしたりしましたので、どこか崩れてるかもしれない。

非公開でニコニコ上の動き方もチェックしたいですし、本投稿は早くて土曜か日曜?

日曜日は仕事だからなるべく早くやりたいなあ。

 

こんな感じでした

【製作決定】8月上旬

【音源仮製作】10月25日から(都度修正追加)

【動画】11月10日~たぶん今日終わる

9月はさぼってただけです。

 

長かったけど完成するとなると寂しいもんがあるね。

あと製作期間が長くなればなるほど反応が怖い。

 

わたし歌い手ですし!(精一杯の予防線)

 

いやまあ、歌もね、あれだけど、

あ、じゃあ推しを見習って一発録りします(?)

投稿してフルボッコされた後じゃ書くこと変わりそうだからいま書いちゃいました。

 

……一発録りは冗談ですからね?