さるのーと

なんか色々書きます

【初コラボ】ごっちゃに!感想

【7月15日】ちょっとだけ加筆しました。

 

やっと、話ができます。

 

 

円周率の人、amegaさんとコラボしました。

大昔、ガチャピン課長さんという方(友人のネットラジオのリスナー)とコラボはしたことはあるのですが、ただ重ねただけというふんわりしたものでした。

あとはコラボの話があっても自然消滅してしまったり(トラウマ)

 

ということで僕はまともなコラボは初めてです!

16年目で!はじめて!!!!

 

ちなみにきっかけは

 

まじでこれだけっすね。これで決まりました。

流れはほとんどamegaさんに決めてもらいました(わかんないし)

おっかけ視聴ですがじゅにあさんの生放送も聴きました。

 

live.nicovideo.jp

 

明日早いんで、自分のとこしか聴いてないのでごめんなさい。

コメント欄の方も色々反応ありがとうございました。見てるヨ。

 

そう!きまるさんのピッツァマンいいよね!

 

 

ベリハッピー

 

したかったのはこの話じゃねえな(笑)

でもピッツァマンは結構最近僕が飢えてた方向のものですね。

「これこれ!」ってなった。皆さん、聞きましょう。

 

ごめん、本筋戻るね。

 

自分でもいいんじゃないかな~って思ったところが反応もらえてよかったです。

『教育の敗北!』はamegaさんに内緒で勝手に追加で入れました…(笑)

ていうか最初は普通に歌ってたんですけど、amegaさんに音源もらったあとに、合いの手全般含めて、amegaさんの歌に合わせて勝手に入れました。

 

MIXしてる人間の特権だよ(邪悪)

 

amegaさんも知らなかった事実を書きました。

まあ円周率勝手に入れてるし、気づいてるか!(笑)

 

あとMIXですね。今回はそこ褒められるのが嬉しいかもです。

プラグインも音の位置もこだわったつもり。

薄く真空管系を入れて声に厚みを入れる方向にしました。

amegaさんの歌をかっこよく聴かせられてたらいいな~。

 

自分としてはカスカスダンス×君じゃなきゃダメみたいも気に入ってます。

あのパート(情熱大陸)の元ネタはこれ。

 

ここの話、ラジオの内容と前後する話なのでまた触れると思います。

ラジオいい話してるから自分マジで頑張って。

 

コラボするにあたりamegaさんにはDiscordの登録方法から教えてもらいました。

最初はほとんど無言だったんじゃないかな。

今は少しは慣れたんじゃないかなあ。

初めてづくしなので、色んな部分でamegaさんには不安にさせたと思います。

最後まで優しく接してくださってありがとうございました。

本当にお疲れさまでした。

 

いや……でも完成してよかった。

7月2日~4日あたりはごっちゃにとラジオの作業同時だったんで頭パーンした。

ごっちゃにMIX⇒ラジオ台本作成⇒ごっちゃに追加録音⇒…みたいな。

ラジオは自分がやりたかっただけだけど……。

 

だから前回の記事書いた時は

kyoikuzaru.hateblo.jp

 

まじで限界でさあ!!!!!!!!!

だってなんにも書けないんだもん……;;

こんなに毎日作業してんのに!ぐわー!みたいな感じ。

 

あとごっちゃに!は。

 

へえやさんが歌ってくれて嬉しかったです。

聴きました!全体的にめちゃくちゃかっこよかったです!

へえやさん、○周年動画わりと歌ってますよね!好きだ~。

 

僕はごっちゃに!を歌うのはこれで3回目です。そんくらい好き。

いまある昔のは2回目の動画のみ。

 

普通に歌ったのはウケなくて、この頃から変なことをやり始めました。

ごっちゃにの合唱になにがなんでも入りたい!と燃えていました。

声も歌も平凡だから、なにかが欲しかったあの頃。

 

だいぶ癖が強くなってしまいました。

 

自信を持って言えるのは、たぶん前の2回より、

今回のこの作品の方がずっとずっといいものになったと思います!

本当にありがとうございましたー!

 

ということで教育猿は、

 

こんな感じでよければやります。MIXはあれでよければやります。

あとは全部面倒を見てください。

 

合唱(作ってるって言ったっけ?)はまもなく動画に行けそうです。

ラジオは予定より公開は遅くはなりそうだけどやっと着手します。

 

今日からG1!明日から古戦場!

身がもたないんじゃないかな?!