さるのーと

なんか色々書きます

順風満帆コラボについて

出ました!!!!やっと!!!

 

やっと、と言っても僕がMIXに口挟んだところも(かなり)原因になります。

希望を叶えてくれてありがとうございました。わがままたくさん言った。

ポテトを左右に振れと言ったのはわたしです。推しにオタクを振らせるな。

すごく素敵な仕上がりで良かったです。

 

企画したふんどさん、一緒に歌ってくれたシュガコンさん、

動画作っていただけた湖oさん、皆さんありがとうございました。

 

そして僕からも動画をひとつ。

マリオRPG実況の最終回を先に出しました。

これのために全部投稿する気でしたが間に合わなかった!

 

生放送をやめてからの数回、歌の悩みを赤裸々に話してます。

そこは恥ずかしながら、また公開するとして……。

これを録画している間にコラボが決まり、その時の心境をふんわり話してます。

他のことも含んでいるので「ん?」ってなる部分もあると思います。

ただ結論を言うと「自分の歌が必要とされて嬉しい」ということです。

該当部分は最後の5分くらいだけですが良かったら見てね。

 

推しとコラボするというのは僕の夢だったわけです。

 

ただ断られたときを考えると、僕からは声がかけられなかった。

ラジオはともかく、歌はもうショック過ぎて立ち直れない気がして。

だから話があったときはすごくすごく嬉しかったです。

動画の尺以上のクソデカい感情がありましたね。

 

このメドレーも元から気に入ってマイリスに入れてました。

パートの割り振りとかはふんどさんが中心で進めてくれました。

というか結構大事な仕事はふんどさんがほとんどしてました()

大変だったと思います。ありがとう、おつかれさまです!

 

そして、やっと言えるのが湖oさんを猿らじに呼んだ4つ目の理由です。

更新した後に4つか分からなくなった。3つ目か4つ目です。

このコラボの動画担当に決まってから、猿らじにお声がけしました。

そうでなきゃ僕もリプとか誰でも見えるところでお誘いはしなかった。

ラジオ収録が終わった後に「コラボお願いします」と改めて話したりしました。

やはり湖oさんはアバターの動きが本当に面白い!!

僕たちの声を最大限に生かし、かつ元の動画も大事にしているのが伝わる。

ぐあ~~~~やっぱり俺は湖oさんの合唱新作も諦めないぞ!

でもメドレーづくりも素晴らしいので応援してます。

 

歌は特にシュガコンさんのかわいさに負けないようにと意識しました。

実際出てきたものはやはりかわいかった。許さない。

早く体調治って新作聴かせてくれ~!!!

シュガコンさんが言ってたのは別のものなのでお楽しみに(詳細は僕も知らん)

 

ふんどさんとシュガコンさんの声の相性がいい分、

自分でいいのか?と思った日は100万回くらいあります。

でも大好きな人たちと作れたので皆にとっても楽しいものになったら嬉しいな。

 

自パートのお気に入りはYO-KAI Disco。

そして同じく順風満帆-真-を歌っている潤さんを意識しただんだん早くなるです。

ちなみに平成ヒットチャートの合唱の羞恥心パートも匂わせでした。