さるのーと

なんか色々書きます

休憩は大事だよ

七色のニコニコ動画を投稿しました。

湖oさんとの猿らじで七色の話題が出た関係で投稿日を調べたときに、実はもうすぐ記念日って知ってから録ることを決めてました。

リテイクシリーズとしては、第5弾くらいです。

 

リテイクシリーズに該当するもの

・俄組曲

・超組曲

・アナザー組曲

組曲

・七色

 

途中から説明文に加えてないですね。覚えてたら加えときます。

単に録り直しだと他にもたくさん録ってるんですけど、リテイクシリーズに該当するのは「投稿時期が早すぎてあまり詰められなかったもの」になります。

ようは後から人の聞いて、「そう歌えばいいのか~!」って後悔してる的なやつ。

 

猿らじでも軽く話したんですけど、2009年~2012年くらいの僕のメド歌って、「合唱に入るために歌わなきゃいけない」みたいなところがあって、自分でも凄いイマイチだなぁって思うことが多かったんですね。

たくさんの歌い手さんがいる時代だったし、早く歌わないと埋もれてしまうので心理的には当然なんですけど適当すぎたなあと思います。

昔の自分の全部を否定はしないけど、今の方が楽しく歌っているなって思います。

駆けアニと出会ってからはその意識が薄れてきたのはまた別の話……。

 

七色が投稿された当時は「歌詞のないところを歌う」というのがあまり楽しめてなかったので、とにかく誤魔化そうって感じでしたね。

今回は十七想を直前に歌っているので、差を生むためにも珍しく他の人の歌のネタをもじったりしました。ハナゴエさんの七色を多用してますが、実は本人投稿のはちゃんとは聞けずに消えてしまったので、そこは残念な気持ち。

ハナゴエさんの作品めっちゃ好きでした。

無理めな炉心の入りが気に入っているので、反応もらえて安心しました。

ちなみに今回録るにあたってはふんどさんの七色と、とくめいさんの七色を聞きました。

とても良かったです!励みになりました!

 

実は今月もうひとつ録るのもリテイクシリーズになります。

そしてリテイクシリーズとしては次で最後です。

大体想像はつくんじゃないかな。それが本来の投稿祭の自由形の作品でした。

 

ということで少し休憩できるような時間になりました。

ラジオもあるし、やることはもう2か月くらい先まで決まってはいるのですが、ちょっと遊びたいよねって気持ちにもなってます。

 

そういえばこの間のなぜかすげえ人数になってた通話。

実は完全に初めましてが4人くらいいた気がします。

緊張して地味にお腹痛くなってたんですけど、ありがとうございました。

 

アラヤマさんが現代四コマを語る生放送をやってたんですけど、やはり語り口が結構好きで「うーん早く話したい」ってなりました。

実はゲストの選定、こういうところも見てたりしますね。

まだアラヤマさんにもマシュマロ渡してないですが、実は結構きています。

面白い質問もかなりあるので嬉しいですね。わくわくしてます。

今週は僕も忙しくて動けてませんが、引き続きお願いします。

 

 

しつこいだろうけど改めて書くと、「なんでも」って書いてるものの「ラジオでゲストと一緒に話す」という前提でお願いします!