さるのーと

なんか色々書きます

通常営業

仕事の忙しい時期終わったら気が抜けた。

 

締め切りには常に追われているので暇じゃないけど。

プレッシャーかな?人を巻き込むことには非常に慎重になります。

ただ気が抜けたらか、すんごい昨日から胃と腹が痛い。

いや、ご褒美のクレープかな。クレープかも。

 

最近はひたすら次回ゲストのザイスさんの歌を聞きまくる。

ここ2年の歌は全部聞いてる(メド歌全員)んだけど、

それ以前の2021年までの歌ってみたは合唱とかなければ聞く機会が少なかった。

それこそ推しくらいしか聞いてなかった。

 

湖oさんは合唱が多かったのでそれはもとから見ていたものが多かった。

シュガコンさん、アラヤマさんは活動歴2年くらいの投稿者。

ふんどさんは推しだから遡ってある程度見ていた。

 

ということで、改めて事の大事さに気づく。

 

ただ義務感ではなくて、自分が古いのから遡っていくのがとても好き。

やはり人の成長を感じるなあと思う。

私の読みが甘かっただけだ。ランティス組曲だけで20分持っていかれる。

これは間に合わんなぁ~……ということで全部聞くのは諦めた。

 

僕はラジオ台本に話しておくことをメモしておく。

想定されうる展開をだいたい3つくらい。

その中でゲストさんの話の流れに合わせて選ぶ。

たぶんメモだらけになるだろうなあ。

 

あと歌だけではなくて、おすわりラジオも聞こう。

全部聞いてるものの、もう話した話もあるはずだ。

なかなか忘れやすいので同じこと聞いちゃうかも。

そしたら申し訳ねえ、努力はします。

 

ということで、しばらくひっそりと更新します。

気が向いたら覗きに来てください。